東洋整体グループ in 沼津 

東洋整体 万葉の湯 沼津店のスタッフブログ
Posted by 万沼 東洋整体

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by 万沼 東洋整体   0 comments   0 trackback

2009年 紫陽花ポタリング

こんにちは。毎度おなじみ店長です。


急に思い立ち、写真を撮りにいきました。

それがこれ
2009年紫陽花


紫陽花(アジサイ)です。

ちなみに、普段から花を愛でている訳ではありません(笑)

自転車に乗り始めて1年が経ちました。まだ乗り始めたばかりの頃に、同じ場所で写真を撮ったことを思い出したんです。

この時期にしか咲かないですが、どうやらこの花は好きらしいです。

咲いていると
『あ!紫陽花咲いてる!!』

って思うので。

ちなみに場所は門池公園。

いっぱい咲いています。お近くでしたら、お散歩がてら、いかがですか?

万葉の湯からも近いですから、のんびりしたら癒しの時間もいかがですか?お待ちしてます

お店はこちら↓

スポンサーサイト
Posted by 万沼 東洋整体   0 comments   0 trackback

富士市中里交差点手前

先日、チェーン交換で調子のよいZZRでしたが、沼津から清水まで行かなくてはならなくて、快調に走っておりましたが、寄ろうと思っていたガソリンスタンドが、営業を終えていて入れず、まぁ、そのうち出てくるだろうと思っていたら、なんとなんと、全然ないではありませんか!

そろそろ、赤い線に入り、しばらく走っていたんですが、大型トラックのバンバン走ってる1号線で、なんとなんと、

『ボボッボーボボボボ…ンンー…』

ぎゃふん!!!

ガス欠してしまいました…
冷静にハザードをたき、左に寄せ、ガードレール外に避難し、JAFに連絡したら40分で到着らしい…仕方ないのですね…
P1000060.jpg


待つこと、35分。

国道1号線という場所なので急いできてくれたようです。
しかも2台で!
P1000061.jpg


何度となく助けていただいていますが、毎度毎度すいませんm(__)m

皆さんも、何かあったときのためにJAFに入っておくのもいいと思いますよ!

前は車だけでしたが、数年前から二輪対応のサービスも開始しているので、いかがでしょうか?

ちなみに、僕は二輪車に対するサービスがスタートして数日後に、当時乗っていたイナズマ400のチェーンが外れて出動していただきました。なお、修理とかはJAFさんは出来ないので、工具を借りて自分の責任でやりました。
Posted by 万沼 東洋整体   0 comments   0 trackback

ZZR-400のメンテナンス

僕がよく行くバイクのお店は「ナップス港北店」さん。
この日はチェーン交換とプラグ交換にに来ました。

メンテナンスをしてあげる暇がなくて、場所場所ですっかり固着・錆が出てしてしまっているので、危険と判断しナップスに来たのでした。プラグも総走行が20000kmを越えたので、変えた方が良いかなと思いまして。
さびさび…

これは、まずい…

先ずは自分で商品を見てみましたが、

う~ん…

チェーンもプラグも種類・メーカーが在りすぎてよくわからない…
もう、素直に店員さんに聞くことにしました。
「チェーンとプラグを交換したいんですが」
すぐに別の方が来てくれて、説明してくれました。
先ずはプラグ
「エンジンの調子が悪かったり、パワーアップ(カスタム)したいとかですか?」
僕にはあんまりそういう意思はなく、エンジンのかかりも良いと伝えると、
「聞く限り調子は良さそうなんで、変える必要ないですよ」

あれ?そういうもんなんですねぇ~。この店員さんの仕草や面倒臭がらずに説明してくれる対応に好感度アップ!!
次はチェーン
先ずは説明を聞いてみると、あんまり、メーカーによる大差はないそうです。

出来れば次は錆びにくいのにしようかと思いまして、コーティングされているものを選び、初めてゴールドチェーンを付けてみることに!!メーカーは店員のお兄さんが好きなメーカーということで、『RK』を選択し、待つこと1時間。放送が入り、バイクをピットに移動し、またしばらく待つと、何やら先ほどのお兄さん。

「実はチェーンが120じゃなくて110を手に取ってしまって、120を取りに行ったら売れてしまって、『D.I.D』でもよろしいでしょうか?」
とのこと…お兄さんお勧めメーカーじゃなくなってしまったのは残念ですが、特に拘りがあったわけではないので、お会計をし直し、またしばらく待つと…

《ZZR400のチェーン交換をお待ちの○○様、作業が終了しましたので…》
という放送が流れ、

完成!!

か、カッコいいかも!
ゴールド

走ってみた感想は、やっぱり前のチェーンではロスしていた分が多かったようで、何もかもがスムーズになりました!
ナップス港北店のお兄さんありがとうございました!
Posted by 万沼 東洋整体   0 comments   0 trackback

相棒!(某人気ドラマじゃありません)

やって参りました、この瞬間が…

19999.jpg

そして!!!!
20000.jpg

じゃ~ん!!

僕の愛車のZZR400なんですが、2万kmを迎えました!
まぁ、このバイクに股がってからもう少しで1年、実走7千km位ですが、非常に気に入っています。そろそろ、洗車してチェーン交換をして、タイヤ交換しないといけません。

思えば去年の頭ぐらいからバイクが欲しくなり、ネットを眺める日々、両国のお店で実車を確認して、衝動買いしてしまってからの付き合いです。


ネットを見ていた段階ではRF400と迷いましたが、一目惚れですね。
もちろん、大型二輪免許も欲しいし、最新型ZZR1400なんかも憧れますが、今は満足してます。
前のイナズマ400は3万3千km以上走りました。


このバイクもすっかり愛着がわいてしまっているので、整備をキチンとして、長く乗ってあげたいです。

以上、バイク馬鹿な店長でした!
Posted by 万沼 東洋整体   1 comments   0 trackback

自動二輪免許

弟が普通自動二輪の免許を取得しました。

専門学校の勉強が非常に忙しい中、よく頑張って取れたなと感心しましたが、話はそれでは終わりません。

取得してから何日か後に実家に帰ったところ、見知らぬ単車が止めてあるではありませんか!
確認したら先輩から買ったらしいのです。買うこと自体は悪いことではありません。が、お金はギリギリで免許を取得したはずで、持っているヘルメットは原付に乗るときに被っていた半ヘルのみ。名義変更もしておらず、任意保険も準備していませんでした。

僕自身は、今まで3度自爆事故を起こしました。それから4年は一度も事故をしていません。
こうしたら危ないという意識から、乗り方が変わったかもしれません。
ですが、毎回バイクに乗るたびに「今日、事故を起こして怪我をしてしまうかもしれない」といつも考えてまたがります。

20歳前後の時って、それがなかったなって思います。だからこそ、高校生や、若い子達のバイクの乗り方に不安を覚えます。
軽率な格好、足を無意味に広げた乗車姿勢、ヘルメットもろくに被らず、同乗者の命を預かっている意識がかけている(後ろに乗る女の子がスカートだったり…)。保険がかかっていなかったり、車検の切れた車両に乗っていたり…

乗る権利を主張する前に、義務を守るべきだと僕は思います。

乗るバイクが50ccだろうと、1000ccだろうと同じバイク乗りなんですから、お互いに協調しあって、オートバイを楽しみたいものですね!

それでは、いつも安全運転でいきましょう!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。