東洋整体グループ in 沼津 

東洋整体 万葉の湯 沼津店のスタッフブログ
Posted by 万沼 東洋整体

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by 万沼 東洋整体   0 comments   0 trackback

ブログ引っ越しのお知らせ

このたび、現在のFC2ブログからAmebaブログへ引っ越すことにしました。

アドレスはこちら
http://ameblo.jp/toyoseitai-manyo-numazu/


今後はAmebaブログの方で更新していきますので、これからも変わらぬご支援よろしくお願いします。
できれば、ブックマークの変更もお願いします。

なお、FC2ブログはしばらくこのままにしておくと思います。
スポンサーサイト
Posted by 万沼 東洋整体   0 comments   0 trackback

富士山一周ツーリング 動画の巻

松崎です。

ツーリングの動画を作ってみました。

短いのと長いのとあります。


ショート版

ロング版

どうぞご覧ください
Posted by 万沼 東洋整体   0 comments   0 trackback

富士山一周!2012年ラストツーリングの巻

松崎です!!こんにちは!

こないだ、鍋田先生、谷津先生と3人で今年最後のツーリングに行ってきました。

ルートはこんな感じ。
ルート


清水に集合して、まずは清水港の「どんぶり君」で朝食。
ここは早朝からやっていて、地元の漁師さん等も利用する店で、カレーや定食等、ほとんどのメニューが750円で食べられます。

鍋田先生注文のバチマグロ刺身定食850円。
20121108_072046.jpg


松崎注文の釜あげしらす丼
__ 1


しらす丼には珍しく温泉卵が乗っていて、これがうまくご飯としらすに絡んで…うまーっ!!!

谷津先生のは写真を撮り忘れました…。
たしかマグロのしっぽのステーキ定食で750円だったと思います。
谷津先生の注文はだいたいいつも最後に出てきます。
猫舌の谷津先生は、ハフハフ言って急かされながら食べるのがいつものパターン。

「どんぶり君」は安く旨く早く、その上ボリュームも満点で大満足でした!!
__ 2



そこから富士、富士宮を経由して富士五湖方面へ。
山梨に入ると、山はもう紅葉が始まっていました。


標高が高くなって気温も下がってきましたが、天気が良かったので日が当たっていればポカポカと気持ちのいい陽気でした。

__ 14


__ 13

__ 3


富士五湖の一つ、西湖のほとり。
__ 5

20121108_093438.jpg

20121108_093553.jpg

__ 6


こんなに紅葉がキレイに見られるとは思ってなかったので、とっても癒されました。
それから河口湖へ。

__ 17


__ 16

20121108_100100.jpg

__ 9

谷津先生はどこへ行っても何故かソフトクリームを食べます。
寒がりなのに。
自由の女神風にソフトクリームを掲げる谷津先生。
__ 8


ここで一枚集合写真。パシャリ。
__ 10



それから富士吉田のうどん屋さん「おお野」へ。

鍋田先生と松崎は肉天うどん(中)450円
__ 11



やっぱり最後に出てきた谷津先生注文のつけカレーうどん(中)550円
これがなんと石焼き…。グツグツいってますけど!!猫舌なのになぜ??
__ 12

例のごとく谷津先生はハフハフ言って急かされながら食べていました。
大して熱くもないのに大げさなんですよね。だいたい。(笑)

吉田うどんの強いコシを味わうにはやはり冷やしですが、寒いこの時期は温かいのを食べたくなりますね。
ほどよいコシで、食べやすく美味しかったですよ。


今年のツーリングはこれでおしまい。
また暖かくなったら伊豆に箱根にガンガン走りに行きたいと思います!!
Posted by 万沼 東洋整体   0 comments   0 trackback

大道芸ワールドカップin静岡2012の巻

【大道芸ワールドカップin静岡 2012】

こんにちは。松崎です。

静岡市では11月1日より大道芸ワールドカップが始まっています。
大道芸1



開催期間は11月1日(木)~11月4日(日)。

170万人もの人を集める世界的な大道芸イベントです。
今回で21回目を迎えるこのイベントには、世界16か国から92組!のアーティストが参加。
イベントスタッフが海外のパフォーミングフェスティバルに出かけてスカウトしてきたりするみたいです。
最近では海外のイベントのプロデューサーがスカウト目的に来ることもあるとか。
大道芸2
大道芸3
大道芸4
大道芸5




今ごろ静岡はきっとすごい盛り上がりですよ!!
行ったことは無いですけど!!

休みが合えば行ってみたかった…。

まだ行ったことのない方。ぜひ行ってみて下さい。
そして感想をお聞かせください。
来年は絶対行ってみたい!!!
Posted by 万沼 東洋整体   0 comments   0 trackback

富士山ツーリング×ダウンヒル×合宿の巻(後編)

松崎です。前回の続きです。



風穴を後にした僕らは、ふじてんリゾートで行われていたダウンヒルのメンバーと現地で合流しました。

そしてさっそくダウンヒルに挑戦。
僕と谷津先生は2回目でしたが、鍋田先生は初めて

IMG_2789.jpg

リフトで山上へ向かいます。
ドキドキワクワクの鍋田先生。




残念なことに肝心の山を下っている時の写真は撮れませんでした。
この日の天気は良かったのですが、前日に降った雨の影響で路面のコンディションはかなり悪く、ぬかるんでいたり、水たまりがあったり、道が溝状にえぐれてしまっていたり…
鍋田先生も「どうせやるならもう少しいい状態でやりたかった。」と言っておられました。


ダウンヒル参加メンバーでの集合写真。
IMG_2788.jpg

人文字で『足技』。わかりますか
DSC02910.jpg



そこから昼食タイム。
移動して吉田うどんの「益美や」さんへ。
ここへはかなり細く、入り組んだ道を通って行かなければならず、
おそらく自力での到達は不可能かと思われます。

注文はやはり強烈なコシを堪能できる冷やしで!!
IMG_2790.jpg

僕はこれが2回目でしたが、あいかわらずの超極太麺強烈なコシ
1~2本ずつしか口に運ぶことが出来ません。

未体験の方は富士吉田に来たらぜひ!体験してみて下さい!
好みは別れると思いますが、僕は富士吉田に来たら必ず食べたくなりますね。



昼食後、ここで鍋田先生と谷津先生は出勤の為さよならです。



そして河口湖のほど近くにある「カントリーコテージBan」へ移動し、整体の技術の練習会です。
社長から直接指導を受け、普段なかなか接する機会の無い先生とも練習が出来たので、かなり内容の濃い練習会でした。



練習の後はお腹が減ります。バーベキュー♪バーベキュー♪
IMG_2742.jpg

なんでも美味しかったですが、特に外で食べる焼き鳥と富士宮焼きそばは絶品でした。


さらにバーベキューの後も、コテージの中で2次会、3次会。
3次会からは営業終了後に駆けつけてくれた先生も参加して、遅くまで盛り上がりました。
IMG_2745.jpg





そして翌朝も練習をして、この日は解散。
チェーンの空回りするバイクをだましだまし運転して、なんとか沼津まで帰ることが出来ました。


大いに遊んで大いに学んで。とても実りある一日になりました。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。