東洋整体グループ in 沼津 

東洋整体 万葉の湯 沼津店のスタッフブログ
Posted by 万沼 東洋整体

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by 万沼 東洋整体   0 comments   0 trackback

自転車

前回の更新時にも書きましたが、自転車の件です。

そうです、自転車です。

ついに、ついに…

僕のところにやってまいりました!!!

自転車のメーカーはイタリアの老舗

『ビアンキ』

自転車は

『ViaNirone 7 Alu 105』

僕には、チェレステよりもこちらの方が好きなのでホワイトです!


ついにやってまいりました。マイバイク!
P1000068.jpg


書きたいことは山ほどありますが、また、ちょこちょこと更新していきたいと思います。
スポンサーサイト
Posted by 万沼 東洋整体   0 comments   0 trackback

自転車

夕方、僕が予約している自転車屋さんから電話が入りました。
納車は来月の末だと聞いていたのですが…


『53サイズの白が入荷したんですが、、、』


本当ですか!!!!???(大きい声を出してすみません)


『ただ、じつはワケアリで、米粒くらいの塗装剥がれがあって』
とのこと。


でも、所詮米粒位だしと思い、次の休みの日まで確保してもらうことにしました!!


見に行くのが今から待ち遠しいです!!


ちなみに、サイズは53がちょうど良さそうだったのですが、白で入荷するのが55しかなく、チェレステカラーの55にまたがった感じも大丈夫そうだったので、後からステムを交換して対応する予定でした。

今からウキウキです!!見て、問題無さそうなら、購入になると思います!
Posted by 万沼 東洋整体   0 comments   0 trackback

富士市中里交差点手前

先日、チェーン交換で調子のよいZZRでしたが、沼津から清水まで行かなくてはならなくて、快調に走っておりましたが、寄ろうと思っていたガソリンスタンドが、営業を終えていて入れず、まぁ、そのうち出てくるだろうと思っていたら、なんとなんと、全然ないではありませんか!

そろそろ、赤い線に入り、しばらく走っていたんですが、大型トラックのバンバン走ってる1号線で、なんとなんと、

『ボボッボーボボボボ…ンンー…』

ぎゃふん!!!

ガス欠してしまいました…
冷静にハザードをたき、左に寄せ、ガードレール外に避難し、JAFに連絡したら40分で到着らしい…仕方ないのですね…
P1000060.jpg


待つこと、35分。

国道1号線という場所なので急いできてくれたようです。
しかも2台で!
P1000061.jpg


何度となく助けていただいていますが、毎度毎度すいませんm(__)m

皆さんも、何かあったときのためにJAFに入っておくのもいいと思いますよ!

前は車だけでしたが、数年前から二輪対応のサービスも開始しているので、いかがでしょうか?

ちなみに、僕は二輪車に対するサービスがスタートして数日後に、当時乗っていたイナズマ400のチェーンが外れて出動していただきました。なお、修理とかはJAFさんは出来ないので、工具を借りて自分の責任でやりました。
Posted by 万沼 東洋整体   0 comments   0 trackback

ZZR-400のメンテナンス

僕がよく行くバイクのお店は「ナップス港北店」さん。
この日はチェーン交換とプラグ交換にに来ました。

メンテナンスをしてあげる暇がなくて、場所場所ですっかり固着・錆が出てしてしまっているので、危険と判断しナップスに来たのでした。プラグも総走行が20000kmを越えたので、変えた方が良いかなと思いまして。
さびさび…

これは、まずい…

先ずは自分で商品を見てみましたが、

う~ん…

チェーンもプラグも種類・メーカーが在りすぎてよくわからない…
もう、素直に店員さんに聞くことにしました。
「チェーンとプラグを交換したいんですが」
すぐに別の方が来てくれて、説明してくれました。
先ずはプラグ
「エンジンの調子が悪かったり、パワーアップ(カスタム)したいとかですか?」
僕にはあんまりそういう意思はなく、エンジンのかかりも良いと伝えると、
「聞く限り調子は良さそうなんで、変える必要ないですよ」

あれ?そういうもんなんですねぇ~。この店員さんの仕草や面倒臭がらずに説明してくれる対応に好感度アップ!!
次はチェーン
先ずは説明を聞いてみると、あんまり、メーカーによる大差はないそうです。

出来れば次は錆びにくいのにしようかと思いまして、コーティングされているものを選び、初めてゴールドチェーンを付けてみることに!!メーカーは店員のお兄さんが好きなメーカーということで、『RK』を選択し、待つこと1時間。放送が入り、バイクをピットに移動し、またしばらく待つと、何やら先ほどのお兄さん。

「実はチェーンが120じゃなくて110を手に取ってしまって、120を取りに行ったら売れてしまって、『D.I.D』でもよろしいでしょうか?」
とのこと…お兄さんお勧めメーカーじゃなくなってしまったのは残念ですが、特に拘りがあったわけではないので、お会計をし直し、またしばらく待つと…

《ZZR400のチェーン交換をお待ちの○○様、作業が終了しましたので…》
という放送が流れ、

完成!!

か、カッコいいかも!
ゴールド

走ってみた感想は、やっぱり前のチェーンではロスしていた分が多かったようで、何もかもがスムーズになりました!
ナップス港北店のお兄さんありがとうございました!
Posted by 万沼 東洋整体   0 comments   0 trackback

足柄サービスエリアにて

沼津から高速に乗って、神奈川に帰りました!理由は後ほどアップいたしますね。

高速に乗ったら無性におなかが空いたので、足柄サービスエリアにて休憩!この日は寒かったので無料のお茶(サービスエリアには必ずありますよね!?)を一杯。

ほっ…

と、一息ついて、本題の朝ごはんは何にしようか…

これだ!
魚フライ定食


魚フライ定食です。
待ち時間は3、4分とのことで、揚げたてが食べられるのも決め手ですね。

美味い!

なんてことはない白身魚のフライですが、ご飯も進むこと進むこと…

ご飯もつやがいいと思ったら、御殿場産のコシヒカリを使っているらしいですよ!

ものの数分で食べ終わり、一休みしてからまた神奈川に向けて出発いたしました~。

満足の朝ごはんでしたが、これで650円はお手ごろでした!
よかったら、ご賞味あれ~
Posted by 万沼 東洋整体   0 comments   0 trackback

お弁当

久しぶりにお弁当を作りました!!

とはいっても、豚丼にしたので、タッパーに入れてきただけですいません。

なかなか旨くできまして、ちなみに材料は、

豚肉
玉ねぎ
のみ!

味付けは、

醤油
すき焼きのタレ
(あんまり入れない)
めんつゆの素
(あんまり入れません)
だし?

だけ!!

普通というか、めんつゆの素とすき焼きのタレだけで味付けすることもできますが、あんまり甘辛いのは好きじゃないので、メインは醤油です。
玉ねぎは大が3個、小が2個入ってます!!砂糖も少しは入れるのかなと思いきや、玉ねぎがでっかくて、甘さが出まくっていたので、入れてません。大きい玉ねぎは、近くのスーパーマルトモさんで発見した玉ねぎです。
豚肉はまぁ…スーパーで売ってる普通の豚肉です!!(どこのかは忘れました)

平凡な味ですが…
豚丼


最近、料理はサボってたんで、こんなもんですね。
次は、肉じゃがにでもチャレンジしてみるかも…です!
Posted by 万沼 東洋整体   0 comments   0 trackback

イタリアン

外でイタリアン食べてきました!

頼んだのは非常にシンプルな組み合わせ。

ベーコンとキノコのクリームソースパスタ(ベーコンが美味い!)


マルゲリータ(トマトとチーズが選べて、トマトを選択)
マルゲリータ


グリーンサラダ(シンプルだけど美味しい!)

の三品でした。(ちなみに、お腹が空いていて、写真を撮る前にサラダとパスタは、ガツガツ食べてしまいました…)

やっぱり自分が作ったものより美味しいんですよね~
(^o^;)

何が足りないのだろうか…

あと、僕が作る味の方が、逆に無駄なものが多い気がするんですよね…
どなたか、美味しいパスタの作り方、これをやると美味しくなるよっていうのがあったら教えてくださいm(__)m
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。