東洋整体グループ in 沼津 

東洋整体 万葉の湯 沼津店のスタッフブログ
Posted by 万沼 東洋整体

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by 万沼 東洋整体   1 comments   0 trackback

ねずみの王国

先日、お休みを利用してディズニーシーにに行ってきました!!


さてさて、僕は顔に似合わず結構ディズニー好きです。


なぜかって?

絶叫マシンに乗らなくても楽しめるから!

です。

何を隠そう、高所恐怖症なのです…

絶景ポイント、なんてふれ込みの場所は、たいてい苦手です。


過去に一度だけ逆バンジーをやったことがありますが、本当に死んじゃうかと思いました


ただ、待ち時間が長いのは、確かに疲れるし、案外ぐるぐると回ってしまって、たくさん歩くのは大変ですよね。

家族連れのお父さんは、家族サービスのために運転もして、カメラも撮って、子供を肩車なんかして…


ベンチで寝ちゃっているお父さんもたくさんいました(笑)


そんな世のお父さんと違わず、やっぱりふくらはぎがパンパンになってしまった僕でした。


もし東名沼津インターで降りて、お風呂に寄るならぜひとも万葉の湯 沼津館で癒されに来てください。

もしも、ディズニーランドの話に喰いついてくるスタッフだったら、もしかしたら僕かもしれません。


お店はこちら↓


スポンサーサイト
Posted by 万沼 東洋整体   0 comments   0 trackback

春のグルメポタリング With 大和の久世先生

やってまいりました!!

ついにこの日が!!!


第二回 神奈川の久世先生とポタリングに行こう!!企画。


朝、さっそく寝坊という大失態をかまし、久世先生に迷惑をかけてしまいました(すいません)


本厚木に集合し、自転車乗りといえば、あ~んな坂も、こ~んな坂も登っちゃうイメージですが、僕らは美味しい物を求めて走るので、ヤビツや宮が瀬には興味ありません!!


って事で、まずは湘南を目指し南下します。


時速25km~30km前後でしょうか。


どちらかというと、のんびりな部類かと思います。
(ガンガン飛ばす人は30~40km/h以上!!)

湘南海岸沿いの134号線を東に向かい、葉山を目指します。


目的地は…



お蕎麦屋さん



途中休憩を入れながら、3時間ほどで

『和か菜』さんに到着!!

P1000462.jpg


さっそくメニューを開く…


丼物がない…

大食いな僕ら(僕だけ?)はやっぱりご飯も食べないとっていう気になってしまいします。
ちょっと残念。


されど、てんぷらと、ザルそばのセットを注文。
P1000464.jpg

ずるずる…


うん、うまい!!てんぷらもサクサクホコホコで美味しい

ひとしきり談笑し、出発

山からの景色を見たりしましたが、時期をもっと選べば最高の景色だったでしょう


また、湘南海岸へ戻り、
今度はこれ。
P1000467.jpg

どうやら、イタリアンレストランに併設されて、生チョコのお店があって、そこのチョコレートアイスクリームを食べたんです

これがまた濃厚でうまし!!!
お店の名前は忘れてしまったのですが、
P1000469.jpg
こんなお店

さてさて、まだまだ走ります。

湘南海岸を走り、江ノ島を目指します。

ちなみに久世先生、ここまででとっくに一日の最長距離を走っていたようです。
(引っ張りまわしてすいません)


ここで、久世先生とはお別れ

僕はいけるところまで西に向かうことにしました(沼津に帰らなきゃいけないので…)。

134号線から国道1号線に入り、車道脇をガンガン走る。


体力も減ってきたので、国府津から御殿場線に乗る予定が、西日で看板に気づかず、直進!!


すぐさま『あれっ!?』っと気づくが、戻るのは微妙…



小田原まで行っちゃえ~


って事で、爆走。


それでも、そんなに距離はなかったので、30分ほどで到着。


今回のツーリング

久世先生   95km
僕       100km

でした!!
お疲れ様でした!!

帰りの小田原駅にて、
輪行袋に詰める前。ピンボケしてしまった


P1000476.jpg
Posted by 万沼 東洋整体   0 comments   0 trackback

夜桜♪

行って参りました夜桜に!!


P1000449.jpg

P1000455.jpg


結構遅い時間までライトアップしているんですね!


久しぶりに見ました!


まだの方は急がれたほうがよさそうですね
Posted by 万沼 東洋整体   0 comments   0 trackback

花見ポタリング

P1000447.jpg
千本浜に行く途中の遊歩道?の桜です。

P1000448.jpg
沼津駅南、中央公園の桜です。


昨日、お店に来る前に、30分ほどポタリングしてきまして、桜を見てまいりました。

木によってはもう満開を過ぎ、見ごろからは散りすぎてしまったものも多かったです。

やっぱり桜はきれいですね!

日本人が一番好きな花の№1は、やっぱり桜じゃないのかな!?


心洗われる思いの、花見ポタリングでした~!



Posted by 万沼 東洋整体   0 comments   0 trackback

モバイルAED部隊って!?

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090326-00000002-mailo-l13


松村邦洋さんをモバイルAED部隊が救う。


いろいろなニュースでやっていますから、ご存知の方も多いと思いますが、3月22日に行われた、東京マラソンににて、タレントの松村邦洋さんが心配停止で倒れてしまったニュースです。


非常に驚きましたが、なんとか無事だったようですね。

そのとき、タイトルの『モバイルAED部隊』の方の活躍があったそうです。
自転車に乗り、緊急時に備えていたそうで、他にももう一名の男性ランナーの命も救ったそうです。


最近は施設内のいたるところに設置され(もちろん当館内にもあります)、緊急時に活躍しているそうです。


ただ、使用方法は簡単なので説明書きもありますが、使い方を知らない方も多くいるのではないこと思います。


僕も知らなかったので調べてみました。

広島市の広報ですが、分かりやすかったので
http://www.city.hiroshima.jp/www/contents/0000000000000/1184633088056/index.html


うーん…流れは分かりましたが、やっぱりしっかりした講習を受けないと、若干心配ですね…

スポーツを自分でやるし、健康に関する仕事に従事している以上、もっと知識は深めないといけませんね!勉強します。
Posted by 万沼 東洋整体   0 comments   0 trackback

祝!!

このブログを作ってから、

ついに


千件の来場者を迎えました!!


誠にありがとうございます。


これからも、チョコチョコと更新していきたいと思います。



Posted by 万沼 東洋整体   0 comments   0 trackback

第80回 センバツ 高校野球

優勝は、長崎県勢初の優勝を飾った、


清峰

おめでとうございます!

なかなか、今回はあんまり見る時間がなくて、気づいたら閉会式でした(残念…)

また、熱い夏がやってくるのが楽しみであります。



http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090402-00000064-mai-base
Posted by 万沼 東洋整体   0 comments   0 trackback

第705回「花より○○」

[池]


こんにちは!

4月といえば、

春といえば

桜といえばやっぱり…

花見でしょう!!


今度、当店スタッフと話していたのは、門池公園で花見をしようかと…


計画中です!


去年は、オープンしたてで、周りに何があるのかも良く分からなかったし、行けませんでした。


今年はできるといいな、お花見。



ちなみに、花より団子、酒より食事


な店長でした。。






こんにちは!トラックバックテーマ担当本田です!
今日のテーマは「花より○○」です!

本田は先週末、近所の公園にお花見をしてきました!

ことわざで、花より団子と言いますが皆様はお花見の時、
花より夢中になるものはなんですか?
本田は、先週末お花見をした時は一人でカメラを持って
散歩に出かけたので、花より写真でした(笑)
みんなで宴会をするときはもちろん花より肉!です(笑)

...
第705回「花より○○」

Posted by 万沼 東洋整体   0 comments   0 trackback

筋肉痛

こんにちは。

さてさて、筋肉痛2日目の店長です。

基本的には、昨日と同じか、若干楽になってきた感があります。
今日の朝ごはんはたんぱく質を多めに摂取しておきました。

よく、『運動しても、2日後に筋肉痛が出るから、もうおじさんだよ~』

なんて言葉を聞いたりしますよね?

本当かな?

って思って少し調べてみました。

そしたら、結構まだまだ人間の身体って、分からないことも多いみたいですね!


昔は、乳酸がたまって筋肉痛になるものと思われていたんですが(僕もそう思ってました)、

今現在では、少し考えが変わっているようで、しかも詳しいことは分からないみたい!

下記のウィキペディアのページ参照。

話を戻しますが、歳を取ると筋肉痛は遅く出るのか??

筋肉痛の加齢遅延説 (ウィキペディアより抜粋)

筋肉痛が運動の翌々日以降に発生すると「年取った証拠」などと揶揄されることがある。これは「筋肉痛の加齢遅延説」とも呼ばれ、様々な仮説が立てられているが、科学的にこれを証明したデータはなく、俗説に過ぎない。

なお、遅発性筋肉痛は年齢に関係なく、弱く長い負荷の運動では早く痛みが出て、強く短い負荷の運動では遅く出る傾向がある。「加齢により肉体のパフォーマンスが徐々に落ちる→若年時には強く感じなかった運動が"強い負荷"となってしまう→筋肉痛が遅く出る」という流れで、加齢遅延説を生む背景になっていると指摘する専門家もいる。


だそうです。

難しいですね~。

でも、普段使っていない筋肉を使うことは、身体のために必要なことなので、もっと自転車だけでなく、運動は健康のためにやっていくつもりです。

水泳(中学時代水泳部でした。)もやりたいですね!!

早く夏が来ないか、待ちわびている僕でした。

追記…

自転車

水泳

ときたら…

マラソンを走ってトライアスロンを想像されると思うのですが、走るのは得意ではない(好きじゃない…)のでやらないと思います。 

よかったら、ごらんください。
筋肉痛(ウィキペディア)





Posted by 万沼 東洋整体   0 comments   0 trackback

昨日はお休みを頂いていました。

こんにちは。

31日の昨日はお休みを頂いていました。


かねてより、計画していましたゴルフの打ちっぱなし

に、行ってきました!!

もともと、当店のスタッフである五十嵐さんは、ゴルフをかじった経験があり、彼に習おうという計画であります。


朝、7:50と、8:00にタイマーをセット。

朝、、、、

パチッ!

7:45

ちょっと自分に感心する。

五十嵐さんとエバラゴルフ練習場に行きました。


基本的に僕が打ちにいきたかっただけなので、最初はアイアンから…


はい、そんなにうまくは飛びません。

50球、100球…


分かってきた!


うおりゃーーー!!!!

あっという間の300球でした…


でも、すっきり爽快。最後の50球はドライバーメインで打ち、イメージは目指せドラコン。

なかなか楽しかったですよ!

毎月、一回くらいは行きたいですね。


さて、今日は、、、、


筋肉痛です…

基本的にゴルフは、回転でするスポーツなので、身体の体幹が痛いです。
常に、同じ方向で打ってしまうので、バランスも悪いですね。

そんな疲れた身体には↓
筋肉痛には暖めたり、ストレッチなどがいいみたいですよ。


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。