東洋整体グループ in 沼津 

東洋整体 万葉の湯 沼津店のスタッフブログ
Posted by 万沼 東洋整体


Posted by 万沼 東洋整体   0 comments   0 trackback

料理。

こんにちは。最近なぜか頭の中でAKB48がヘビーローテーション松崎です。

先日、休みを利用して実家に帰りました。
自分は整体を始める以前にアルバイトで調理の仕事なんかをやっていたのですが、久々に腕を振るいたくなり友人を招いて食事会みたいなことをやってみました。

まずは買出しに商店街へ。この時点で献立はまだ未定です。
おいしそうな食材に出会えばそれからメニューを考える行き当たりばったりなスタイルです
なかなか活気のある商店街で、ブラブラしてるだけでも結構楽しめます。

結局真鱈の切り身鶏ももを購入しました。この二品をメインに他に数点食材を買って帰ります。

そしてなんだかんだで………完成写真が無いので経過は省きます

image0004.jpg 
__0001_20110124150916.jpg 

メニューは真鱈と魚介のホイル焼き鶏の柳川風生牡蠣もやしの胡麻和えマグロ納豆豆腐、それとお吸い物
男の料理なので栄養バランスなど野暮なことは考えません。我ながらなかなかおいしく作れましたといっても自分はグルメではないので何でもおいしく感じられますが…。友人の評価も上々

毎日だと大変かもしれませんが、たまにやる料理は面白いですね
こうなると道具などもいいものを揃えたくなります。
包丁にまな板、フードプロセッサーにフライヤー。果てはシステムキッチンに一流シェフもう自分は必要ありませんね

作ってる最中の写真なんかも撮っておけばよかったと思った松崎でした。

Posted by 万沼 東洋整体   0 comments   0 trackback

冬本番!!

お寒ございます。松崎です。

僕は富士宮から沼津まで通っているのですが、先日富士宮では初雪を観測しました。
バイクで帰宅途中に雪でスリップして危うく転倒しそうになりました。
まだ1月なのに先が思いやられます。

image0002.jpg

今回は少しマニアックなバイクの話を
2ヶ月程前に愛車が寿命を迎えて天に召されたので、今は借り物の原付に乗っていますが、バイクかなり好きです。
いじって良し、乗って良し、眺めて良しの3拍子そろった素敵な乗り物

そんなバイクも人気は最近下火のようです
個人的にはバイクって若者の乗り物っていうイメージがありましたが、最近はバイクよりもロードバイク等の自転車の方が人気みたいですね。
エコで環境にやさしいし、健康にもいいですもんね

バイクはガソリン代はかかるし、排気ガスも出る。夏はすごく暑くて冬はすごい寒い。スピードが出るくせに車と違って体は無防備に近いので事故にあったらまず怪我は免れないし、命にもかかわってきます
それでもバイクの気持ち良さを知ってしまうと乗りたくなってしまうんですよね。
乗っているときのあの一体感は車では味わえないのです

image0003.jpg 


バイク乗りの皆さん、飛ばし過ぎと事故にはくれぐれも気を付けて楽しいバイクライフを。
乗りすぎて腰が痛くなったら沼津万葉の湯へ。お待ちしております。

                                 松崎
Posted by 万沼 東洋整体   0 comments   0 trackback

新年初ブログ。

新年明けましておめでとうございます。m(_ _)m
今年初めてのブログ更新になります
今回は沼津店に11月から配属になった自分、松崎が担当させていただきます。

まずは自己紹介から。
PB030595.jpg


神奈川県出身で整体を始めて今年で4年目。東京、神奈川の店舗を経てこのたび沼津にやってまいりました。
趣味はバイク旅行あとは海なんかも好きですね
またちょくちょくこのブログで趣味の話題なんかも書いていきたいと思います。

去る1月2日に万葉の湯では新春の餅つき大会が催されました。
まずは万葉のスタッフが「よいしょー」の掛け声にあわせてお餅をついていきます。

P1010594.jpg


交代でお客さんにも手伝っていただきながら無事つき終わりました
つきたてのおいしそうなお餅

P1010593.jpg


普段はなかなか食べる機会の無い、つきたてのお餅を小さなお子様からご年配の方まで
皆さんおいしそうに頬張っていました

僕もお餅は大好きで以前朝ごはんにお餅を焼いて磯辺焼きにして食べていたのですが、
あまりのおいしさに止まらなくなり切り餅を15個平らげたところで出勤時間になり終了しました。お餅って何個でも食べられちゃいそうですよね。
切り餅一つでご飯一杯分だそうですが、さすがにその日は夜までお腹がすきませんでした



年末年始はついつい食べ過ぎ、飲み過ぎが多くなりますが、内臓に負担をかけると腰や背中が張ってきます。心当たりのあるそこのあなた。万葉の湯でお待ちしております。

今年も東洋整体をよろしくお願いいたします

                                        松崎
