東洋整体グループ in 沼津 

東洋整体 万葉の湯 沼津店のスタッフブログ
Posted by 万沼 東洋整体


Posted by 万沼 東洋整体   0 comments   0 trackback

松崎です
先日、休みを利用して実家のある横浜に帰りました。

自分が専門学校時代にお世話になった先生と飲みに行ったのですが、
先日の地震の影響で海の近くは液状化現象で大変だったと言う話を聞きました。

実家のあたりは海から離れていたのでなんとも無かったのですが
液状化とはどんなものだろうと思い次の日に教えてもらった場所へ行ってみると…。
!!(((;゜д゜)))

__ 10002

__ 20001



写真が分かり辛くて申し訳ないのですが、地面や塀はひび割れ、波打ち、マンション横の小さな建物は遠目から見ても傾いているのが分かるほどでした
場所によっては駐車場の一部が1メートルもせり上がり、車が出せない状態になりクレーンを使って下ろしたような所もあったそうです。

地震から1ヶ月以上経ちますが、改めてこの地震の恐ろしさを実感しました。
まだまだ被災地の混乱は続いていますし、原発の問題もあります。

もうすぐゴールデンウィークですが世間では自粛ムードが漂い、お花見の時期も心なしか例年より活気が無かったように思います

しかし消費の低迷は復興の妨げとなる見えない災害だと言うではありませんか
こうしちゃいられない
誰かが率先して消費を伸ばしていかなくては

こうして松崎は休日も早朝から復興支援のため街へと繰り出して行くのでした(←ただの遊び&買い物)

そうして休日にためたエネルギーは、お店に来ていただいたお客様に元気と笑顔で還元し、さらなるいい連鎖を生み出していきたいと思うわけです。はい。 
                               松崎
Posted by 万沼 東洋整体   0 comments   0 trackback

ジンギスカンパーティー

松崎です。こんにちは

先日、会議のため東洋整体の本部がある焼津に行ってきました

そして会議後、上司のお宅に招かれ社長も交えて女性不在、漢(おとこ)たちのジンギスカンパーティーを楽しんできました。

腹ペコなのでみんなで手分けしてちゃちゃっと用意。
そして準備完了しかしそこで事件は起きます。

部長「じゃあみんな席についてー」
一同「はーい」

《ガターン!!!》
A鶴くん「うわぁぁぁっ!!」

一同「ん

松崎「にっ肉が・・・」

なんとたまに万葉の湯沼津店にも応援に来てくれているA鶴くんが(かわいそうなので、ここでは名前は伏せさせていただきます)こともあろうにお肉の乗ったお皿を引っ掛けてしまい、一部のお肉が落下しました・・・。

__ 4

一同
   ⇒   

思い出しただけでも恐ろしいのですが、飢えた漢(おとこ)たちの食べ物の、それもお肉の怒りはすさまじいものでした・・・。
ガクガクブルブル(((;゜д゜)))

その後A鶴くんがどうなったかはご想像におまかせします・・・。


そんなこんなでおいしいジンギスカンに舌鼓を打ちながら普段なかなか会えない社長やスタッフとの会話もはずみ、とても楽しい時間を過ごすことが出来ました


それにしても東洋整体の人間は基本的に体育会系の人が多いので、本当によく食べます。
ジンギスカンとは別にこれだけのお肉があったのに話しながらすべて平らげてしまいました 

__ 10001    
__ 30001 
 こういった仕事以外の場でのスタッフ間の交流ってやっぱり必要だなーと思った松崎でした
Posted by 万沼 東洋整体   0 comments   0 trackback

春ですよー

いつも当ブログをごらんいただき、ありがとうございます。
春眠暁を覚えず春の陽気に頭の中までお花畑松崎です。

先日お客様からいただいた差し入れの紹介を。
ずんだもち」です!!!


P4070836.jpg 

P4070837.jpg 

P4070838.jpg






ずんだの上品な甘さ
その日にたまたま千葉から応援で来ていた小倉先生といっしょに
おいしくいただきました。 ありがとうございました


そして季節は春。
国道1号線の原のあたりでは川沿いに桜並木が広がっていて、
菜の花と共にとっても春らしい風景を楽しめますよ


__ 3



日曜日は天気も良かったのでお花見に出かけた方も多かったのではないでしょうか?

__ 2 

__ 1



春は桜に夏は海、秋は紅葉、冬は雪
四季折々の景色を楽しめるのが日本のいいところ

まだご覧になっていない方、通勤途中などで目にはするもののゆっくり見れていない方。
一度足を止めて期間限定のこの風景を楽しんでみては?
なんだか心が洗われますよ
Posted by 万沼 東洋整体   0 comments   0 trackback

杉山です

箱根に一泊の旅行に行ってきました
前の日までとても寒かったのですが、今日はぽかぽか。
大涌谷に行ったのですが、地震の影響で下の売店しか空いていなくて
しょうがないから卵だけ食べて、ガラスの森へ

そして

お昼ご飯に
お豆腐のカツ
カツ
豆腐
揚げてある

よく分からず連れてかれたら、なんと店の前に人がたくさん並んでるではありませんか

じゃん
ら 銀
煮定食
110329_1345~01 


110329_1353~01


衣の中には豆腐
豆腐の中にはお肉
がサンドされているのです。

ヘルシーな感じで、ぺロリといただいちゃいました

お腹が満足したところで、次は温泉
ホテルに行ってゆっくり温泉つかって、

お酒も飲んでその後温泉 
贅沢な一日があっという間に終わってしまいました

次は野生のイルカのいる御蔵島にいきたいなぁ
肺活量を増やして、体力つけなくては

でもチョになってはだよと ・・・
Posted by 万沼 東洋整体   0 comments   0 trackback

ありがたやー。

コンニチハ松崎デス

なんとまたまたお客様から差し入れをいただいてしまいました

先日紹介した「大福や」さんの大福なのですが、今度はびっくりいちご大福トマト大福栗大福をいただいちゃいました

P4010821.jpg
びっくりいちご大福は通常の1.5倍位のビッグな大福です。 
P4010820.jpg 

栗大福は中の餡がつぶあんになってます
P4010825.jpg
そして始めて食べました。トマト大福
トマトは通常のトマトよりも甘いフルーツトマトが使われていて、これが意外と白あんとマッチして美味しかったです。

他にも「大福や」さんにはいろいろな種類の大福が置いてあるそうです。
沼津駅前のイーラdeに店舗があるので一度変わり種大福を試してみてはいかがでしょう


 杉山
です。                                           
 トマト大好きなんです。         
 甘くて口の中がうるうるして幸せ  
  ありがとうございます    
    
