東洋整体グループ in 沼津 

東洋整体 万葉の湯 沼津店のスタッフブログ
Posted by 万沼 東洋整体


Posted by 万沼 東洋整体   0 comments   0 trackback

御蔵島 ドルフィンスイム

杉山です
少し休みを頂いて、旅行に行ってきました
P6080060.jpg


行き先は、イルカ島(御蔵島)です
東京から船で約7時間、三宅島と八丈島の間にある小さな島。
この島には村は一つだけ、後は山と海だけ大自然の島です
P6080061.jpg 

東京を22時半くらいに出発して、6時半ごろ到着
P6090167.jpg 

P6080062.jpg 

イルカと泳ぐための必需品、酔い止めバンドとくらげ除け

P6080168.jpg 

この船に乗って島を一周しながら、イルカがいるところに船を停めてイルカと遊ばせてくれるのです

P6080169.jpg 
島から水が湧き出てるのです
船から降ろしてもらって、
P6080170.jpg 

P6080071.jpg P6080072.jpg 
 

P6080073_20110617195605.jpg 

ウミガメもいたのですが、上手く取れなくてほとんど分からない
イルカがいなくなるとまた船に戻り、イルカのいるところまで運んでくれます。
野生のイルカなのに、一緒に泳ぎながら、クルクル回って遊んでくれます
いるか 
いるか 
いるか 
いるか 

P6080171.jpg 
そして夜はバーベキュー
ガイドさんがパエリア作ってくれました
とってもおいしいの、しかもイセエビまで出てきちゃいました
P6080172.jpg 
夜は山の中へナイトツアー
P6080173.jpg 
この鳥、海鳥なんですが、夜は島の巣に帰ってくるのですが、陸から飛ぶことが苦手なので、自分が行きたいところにいけない鳥なのです
だから木の上から落ちてきて、近寄ろうとすると一生懸命走って逃げていきます
羽を広げるのですが、なかなか飛べなくて、木や山に激突
でも、海からは得意
とても不思議な鳥です
P6090164_20110617200100.jpg  

小さいころからの夢が一つ叶っちゃいました
次は何しようかなぁ
Posted by 万沼 東洋整体   2 comments   0 trackback

うちの猫

今回は杉山家の猫を紹介します
10年くらい前に拾ってきた、おじいちゃんの猫。
TS3S0026.jpg

杉山家で一番態度がでかい
クッション独り占め
TS3S00060004.jpg 

寝たいときに寝て遊びに行きたいときは勝手に外に出ちゃうし好き勝手ばかりやってる。
しかもおなか空いたときと寒いときくらいしかあまりよってこない
TS3S0019.jpg
シャンプーされるのは嫌いなくせに、誰かがお風呂入ってるとなぜか来るんですよね。
そしてお風呂の水は大好き
変な猫です
TS3S0020.jpg
水を飲みたくて
「よこせ!よこせ!」
と手を出してくる。
お風呂の水がたくさん溜まっていると、一人で飲めるのですが、
ちょっと少ないと落ちそうになってしまうので手を出してくるけど、爪は立てないから偉いです

しかもなぜかお風呂の中にシッポを浮かべて、パチャパチャ

TS3S00270001.jpg

不思議でかわいいけどすごくエラそうな杉山家の王様

その名も『キング』キンちゃんって呼んでください
