東洋整体グループ in 沼津 

東洋整体 万葉の湯 沼津店のスタッフブログ
Posted by 万沼 東洋整体


Posted by 万沼 東洋整体   0 comments   0 trackback

松崎フィリピンに行くの巻 中編

前回の続きです。

羽田空港からソウル、マニラを経由してイロイロ空港へ到着
空港があるくらいなのでそれなりの街を想像していましたが、そこはThe東南アジアといった感じの田舎でした

学校の生徒は韓国人が8割ほどで残り2割が日本人。
授業は朝からお昼をはさんで夕方まで合計7時間。そのうち5時間がマンツーマンクラスで2時間は3~4人でのグループクラスになります
授業は本当に面白くて基本的にはまじめにやりますが、時には先生の恋愛相談になったりグループクラスのみんなで愛について語り合ったりバドミントンをしたりと、型にとらわれないやり方が大好きでした。

image_20111023135300.jpg

友達も同じ日に入学して仲良くなった韓国人のジョンとイノ、ルームメイトやクラスメイトなど、どんどん増えてヒマすることは無かったです。

ジョンはほとんど英語が話せませんが、ある日どんなこと習っているんだろうと思ってノートを見せてもらうと、こんなことが書いてありました。
「Ino is handsome, Taka is ugly.」
(イノはハンサム、タカは醜い)
…僕(タカ)はジョンが嫌いになりました。

続く。

Posted by 万沼 東洋整体   0 comments   0 trackback

松崎 フィリピンへ行くの巻 前編

松崎です。
今回は去年の夏に1ヶ月間フィリピンの英語学校に通った時のことを書きたいと思います


以前ワーキングホリデイでオーストラリアに1年間居たことがあるのですが、去年どうしてもまた海外に行きたくなり、1ヶ月お休みを頂いてフィリピンに行ってきました

まずフィリピンに行った理由ですが、英語をもう一度勉強したいというのも目的だったので1ヶ月語学学校に行こうと思っていました
1ヶ月という限られた期間なのでなるべく近くで安くて質のいい授業が受けられる国を考えていたときに、オーストラリアで知り合った韓国人の友達にフィリピンなら格安でしかも質のいい授業を受けられると聞いたことを思い出しました


インターネットを使って調べてみると…たしかに安い
欧米諸国の授業料の相場からするとかなりの破格でした
しかも授業は基本的に先生とのマンツーマンでその人のレベルに合わせて進められます
おおー素晴らしい!!これはフィリピンに行くしかない

ただフィリピンは治安に若干不安があったので、いろいろと調べた結果あまり大きな町ではないですが、比較的安全と言われているイロイロというところの学校に決めました。
分かりますか?いろいろ調べた結果、イロイロに決めたわけです。はい。


こうしてフィリピンに飛び立ったのですが、この続きは次回の松崎のブログ更新をお待ち下さい
