東洋整体グループ in 沼津 

東洋整体 万葉の湯 沼津店のスタッフブログ
Posted by 万沼 東洋整体


Posted by 万沼 東洋整体   0 comments   0 trackback

早朝ツーリング

こんにちは谷津です。

今回は鍋田先生と仕事前に、早朝ツーリングしてきました!


走行距離約150キロ。


清水から富士方面行って、御殿場回って沼津万葉の湯までのルートで行ってきました。


富士山こどもの国を抜けた先の広場で休憩しました。

KIMG0107.jpg



ちょっと面白いの発見しました。


平日の時刻表が真っ白です。
KIMG0106.jpg

休日でもピンポイントしかバス停まらないみたいです。

時刻表いるのか!?

その先は
0dcd5f09831179912cc48c2ba6ae205fafaca8ee.jpg


回りが木で囲まれた道が続いてました!

今のうちにマイナスイオンたっぷり吸いこんどきます。

コオオオオォォォォっとな!

1a2acff5e3c6ec9e86290e7d5d5464894ba93457.jpg



やはり山の中はオフロードバイクがよく似合います。

緑が谷津のバイク

赤/黒が鍋田先生のバイク


僕のバイク一番かっこいいっす。(虫って言われてるけど…)

トラブルもなく無事に終われてよかったです。


バイク楽しいです^^
Posted by 万沼 東洋整体   0 comments   0 trackback

第3回 伊豆ツーリングの巻

ボンジュール。松崎です。

いやー行ってきましたよ。またまた伊豆ツーリングに。
今回は鍋田先生、谷津先生、自分と平和島クアハウス店の深味先生の4人で行ってきました。

真夏の伊豆はまた一段と海が青い!!

IMG_2184.jpg


IMG_2188.jpg

IMG_2219.png



今回は下田まで行って、ネットで調べた定食屋でご飯を食べる予定でしたが、
下田でいくら探してもお店が見つからず、近くの人に聞いてみると数年前にお店を閉じてしまったとのこと…。
しかたがないので、予定を変更して以前に鍋田先生と2人で行った松崎町の食事処、【民芸茶房】に行くことに。

注文はもちろん干物定食。
1050円でなかなかのボリューム。
味に妥協のない鍋田先生も納得のおいしさです。

IMG_2202.jpg

IMG_2200.jpg


さらに民芸茶房にはもう一つの名物があり、それがここのおばあちゃん。(写真撮っておけばよかった…。)
前回来た時には会えなかったのですが、このおばあちゃんがまあ喋る喋る!!
松崎町の歴史や干物のおいしさの秘密。
聞いてないのにとてもたくさんの事を教えてくれました。(^_^;)

それとなく僕の名前が松崎だと言うと…
「そりゃーあんたえらいよ!松崎なんてめったにいないからねー!!えらいえらい!」
…なぜか褒められました。

そしてこのお店と名物おばあちゃんがなんと!
今度テレビに出るというではありませんか!!
夕方の番組で民芸茶房が紹介されるということで、しっかりと放送日時を確認してきました。
きっとまた喋りたおすんだろうな(^_^)見逃せません!


帰りがけに海をバックに集合写真。
IMG_2204.jpg

バイクと一緒に。
IMG_2213.jpg



この後は鍋田先生と僕は出勤時間がせまっていたので、流れ解散となりました。
何度行っても伊豆は走りやすく、気持ちがいい道が多くて最高です♪

今回は道を間違えて山道に入ってしまったり、目的の定食屋さんが無くなっていたりとトラブルもありましたが、それも旅の醍醐味。全部ひっくるめて楽しんじゃいました。

さーて来月はどこに行こうかな?たまには山の方に行くのもいいかもしれません。
気持ちいい道があればぜひ教えてくださいね。


ではでは。

あっちなみに民芸茶房のテレビは見るの忘れちゃいました。

IMG_2224.png
Posted by 万沼 東洋整体   0 comments   0 trackback

こんにちは谷津です。


先日、お休みをいただき、
会社の方と休み合わせて山梨のふじてんリゾートへ行き

ダウンヒルをやってきました!!!

ダウンヒルとはマウンテンバイク(MTB)丘を自転車に乗って高速で下って行く競技です。

リフトに自転車を乗せて、一緒に頂上まで行って下ります。
下まで降りたらまたリフトに乗っていきなり頂上なので、
自分で頂上まで上らなくてもいいので楽チンです!

良いとこどりのスポーツです。

昼から合流したので3時間券購入。

普段からバイク乗ってるので「自転車なんて楽勝!」と、かなり舐めてましたが、
めっちゃくちゃ楽しい!!

バイクとまた違った感覚でした。

林間走ったり、ジャンプ台使って飛んだり跳ねたりしてたら
3時間くらい休憩しないでずっと遊んでました


最後にかっこいいとこ見せようと思いまして
皆の前でジャンプ!!

…結果…
着地失敗w
おまけに

ダウンヒル (640x480)


ダウンヒル2 (640x461)






サドル折れました!!



サドルって折れるんですね~

皆大爆笑でした。


最後にみんなで記念撮影しました。


かなり楽しかったです。



またやりたいと思います。
Posted by 万沼 東洋整体   0 comments   0 trackback

初めての富士登山の巻

松崎です。こんにちは。

いやー登って来ましたよ。富士山に。

以前から静岡に来たからには一度は登ってみたいと思っていたのですが、
富士山に登って来たお客さんと話しているうちに「よし!明日登ってみよう!」と思い立ちました。

そして翌朝。
IMG_2068.jpg

富士山到着。

平日に突然、それも日帰りで富士山に登ると言って一緒に来てくれる友達はいません。
初めての富士登山で日帰り単独登頂に挑みます。

IMG_2080.jpg


砂利と岩だらけの荒れた道をザックザック進みます。

IMG_2083.jpg

長く険しい道のりはまだ始まったばかりです。

IMG_2088.jpg

渋滞中。
この時期は平日でも登山客が多く、一人で登っても遭難する心配はなさそうです。

IMG_2090.jpg

これは何合目だったでしょうか?

雲の上は晴天で日差しも強く、半袖でちょうどいい感じの気温でした。
でも周りに日光を遮るものは何もないので、紫外線対策はしておいた方が良さそうです。
自分は日焼け止めを塗っていなかったので、翌日に日焼けで耳の皮が剥けました。

遥か頂上を眺め、来た道をふり返り、一歩ずつでも進んでいけばいずれ着くだろうと思いながらひたすら歩いてきました。
目指すてっぺんはまだまだ先です…。






IMG_2098.jpg

そしてようやくたどり着いた八合目。
ここから上は静岡県でも山梨県でもなく、浅間神社の境内になるそうです。

これくらいの高さになると体力も底をつき、酸素も薄いため10分歩くたびに休憩しないと頭が痛くなって高山病になってしまいそうな気配を感じていました。
でも一人なので誰に合わせることもなく、自分のペースでゆっくりのんびり無理せずに登ることが出来ました。


IMG_2106.jpg
8月に雪です。
IMG_2104.jpg



IMG_2110.jpg
そしてようやくたどり着いた九合目。


この頃にはすでに体力の限界を超えていたような気がします。
ここまで来たからには意地でも登頂するぞ!!って気持ちだけでかろうじて歩みを進めていました。


しかし九合目を超えたあたりでとっくに限界を超えながらも頑張ってくれていた身体が、ついに悲鳴を上げ始めました!

「ヒザが勝手にビクンビクンするぅ!!!!」
けいれんです。一歩足を前に出そうとするたびにヒザが拒否反応を起こし始めたのです。

なんてこった…。
せっかくここまで来たのに、これで終わりなのか…。







いや、まだ諦めるわけにはいかない!!

IMG_2122.jpg
デュクシ!!!
膝の経絡秘孔を突きました。
IMG_2151.jpg

治った!!キラーン☆
自分が整体師であったために、間一髪事なきを得ました。


その後も5分に1回休憩をはさみながら、少しずつでも着実に頂上に近づいていきました。
そして山頂まであと200メートルに差し掛かったところでS戸先生から電話が。
一通り用件を聞き終えて、実は今富士登山をしていて後200メートルで山頂だということを伝えると…

S戸先生「そこで下りちゃえば?」

松崎  「えっ…?」

S戸先生「だってそこまで行っといて下りちゃうって普通なかなか出来なくない?残り200メートルのとこまで行っといて下りちゃいました!って言ったらみんなスゲー!!!ってなるでしょー。」

松崎  「…いやっまあそうかも知れませんけど…。頑張ってここまで来ましたし、なんとか頂上までは行ってみます…」

S戸先生「おっそうかー!頑張ってねー!」

S戸先生。その発想は無かったです。
ここでそんな誘惑をされるとは。恐ろしい…。




そして数々の困難を乗り越えて、遂に山頂に到達!!!
IMG_2135.jpg

IMG_2175.jpg

富士山頂にある浅間神社奥宮。

IMG_2142.jpg


IMG_2145.jpg



正直かなり富士登山を甘く見ていて、準備もスケジュールもいい加減で本当に大変でしたが、なんとか無事に登頂することが出来ました。
限界を超えていた身体の疲れも日本一の景色を見た途端に全部吹っ飛んじゃいました。

日本人に生まれたからには、一度は富士山に登ることをオススメしたいです。
そしてもし登る際は、必ず下調べをして装備を整え、出来れば経験者と一緒に泊まりがけで行くことをオススメします。日帰りはキツイ!!
ちなみに頂上で吹っ飛んだ疲れも、下りが予想以上にキツかった為に帰宅したころには結局ヘロヘロになって動けませんでした。

この登山で自分は、一歩一歩少しずつでも諦めずに進んで行くことが出来れば、いずれは必ず目標にたどり着けるということを強く実感しました。

また機会があれば、今度は誰かと一緒に登ってみたいと思います。
でもまあ当分はいいかな(笑)


最後に下山途中で見ることが出来た、影富士と満月のツーショット
IMG_2170.jpg

