東洋整体グループ in 沼津 

東洋整体 万葉の湯 沼津店のスタッフブログ
Posted by 万沼 東洋整体


Posted by 万沼 東洋整体   0 comments   0 trackback

早朝ソロツーリング!

お久しぶりです谷津です。


昨日(今日?)は万葉の湯で飲み会やりました!


自分的には、しこたま飲みました!(サワー3杯でダウン)


万葉に泊まり、仕事時間まで時間がかなりあったので

ぷらぷらツーリングしてきました。

千本松公園行こうとしたら道に迷ってしまいorz
方向変えて沼津インター上がって山走ってきました。


林道 (640x479)



また道に迷いました。
どこだかさっぱりわかりませんw


適当に走っていたら

水神社前 (640x480)



「水神社」という神社に着きました。



水神社 (640x480)



地蔵 (640x480)


地蔵2 (640x480)



なにやらけっこう大きな神社みたいです。


後で聞いたのですが「心霊スポット」みたいっす。


名水 (640x480)



写真撮り忘れましたがここの下に湧水がでてます。

ここから神の水が出ているらしいです。

ご利益があるように
さい銭にお金入れて水がぶ飲みしてきました!


飲みやすいです!うまい!


足に神の力が宿りますように!!!wwwww


ナイスショット (640x480)



来た道と違う道を通って帰りました!

景色が綺麗だったので思わずパシャリ

川から木が生えてますよ!



迷いながらも無事にお店着きました。


今日もがんばります!
Posted by 万沼 東洋整体   0 comments   0 trackback

箱根ショートツーリングの巻

久しぶりの更新になってしまいました。
こんにちは。松崎です

夏も終わり、夜や朝方はだんだんと涼しくなってきました。
体調を崩しやすい時期なので、暖かくして寝るようにして下さいね。

先日、鍋田先生と二人でお店のオープン前に箱根にツーリングに行ってきましたよ。
早起きをしなくてはいけなかったので前日には準備万端。
暖かくして早めに寝たのは良かったのですが、不幸にも目覚ましをかけ忘れていたので、朝鍋田先生からの電話で起きてみると出発予定時刻でしたよ。
がびーん鍋田先生ソーリー☆てへぺろ(^ω^)


開ききらない目で沼津を出発して、箱根峠から芦ノ湖スカイラインを通って大涌谷へ。
片道1時間半くらいのショートツーリングです。



沼津から約30分。芦ノ湖スカイラインの入口、箱根峠で通行料250円を支払って芦ノ湖スカイラインへ。
走っていてとても気持ちのいい道です。
でも山の上なので、9月なのに朝はウィンドブレーカーを着ていても肌寒いくらいでした。

芦ノ湖スカイライン途中にある三国峠。富士山と駿河湾が綺麗に見渡せます。
image (3)



反対側には芦ノ湖。
image_20120924223032.jpeg


景色がいいので、走っていてついついよそ見運転をしてしまいがちです。
危険なので、きちんと前を見て運転しましょう。(^_^;)


そしてさらっと大涌谷到着。
あちこちで火山ガスが噴き出しています。
image (5)



駐車場から歩いて5分の大涌谷展望台。
かなりキツイ硫黄臭が鼻をつきます。
image (6)




温泉から取り出しているのは、大涌谷名物『黒玉子』。
ここの温泉で卵を茹でると、温泉に含まれる硫黄と鉄分が結びつき、
黒い硫化鉄となり卵の殻に付着して、黒く変色するそう。
一つ食べると寿命が7年延びるらしいです。
(写真クリックで拡大)
__2.jpg




最後に大涌谷のレストランで黒ラーメン(800円)なるものと黒玉子(5個500円)をいただきました。
image (8)


黒ラーメンは麺が黒いですが、なんの黒さかはわかりません。
味は普通のとんこつラーメンで、普通のおいしさです。
黒玉子はカラを剥くと中は普通に白いです。
ほんのり硫黄の香りがするくらいで、味も意外と普通でした。


このあとはいつも通り、沼津に帰ってお仕事です。
沼津は近場に走って気持ちいい道が多くて、バイク乗りは幸せですね。


それではみなさん、風邪を引かないように気を付けて。See you
Posted by 万沼 東洋整体   0 comments   0 trackback

富士登山

こんにちは、杉山です
8月の終わりに富士山に登ってきました。
今年は万葉スタッフ、富士山ブームです!!
谷津先生も松崎さんも登っちゃいました。
今回のブログは写真メインにしようかと思します(^○^)

24時登りはじめ!!
富士山五合目は星と夜景がものすごくきれい!!
流れ星は残念ながら見つけることができずに…
写真も残念ながら…

今回はご来光を目的に行ってきました。

IMG_4193_convert_20120903173512.jpg
IMG_4203_convert_20120903174004.jpg
IMG_4212_convert_20120903174201.jpg
IMG_4221_convert_20120903230513.jpg
IMG_4246_convert_20120903230635.jpg

あっという間に太陽が昇り!

IMG_4259_convert_20120903174304.jpg
IMG_4281_convert_20120903174420.jpg


景色がものすごくきれい!!
非現実的な光景に!!
時間帯により景色が全く違い、写真撮るのにも、登るのにも、思った以上に楽しかったです(^○^)

IMG_4312_convert_20120903174841.jpg

で、下を見るとこんな感じにかなり急斜面
頂上で味噌ラーメン頂きました。

IMG_4358_convert_20120903175250.jpg

動いた後のラーメンはめちゃくちゃおいしかったです
でも、少しぬるかったような…

IMG_4359_convert_20120903175437.jpg

頂上からの景色はこんな感じ!!

IMG_4366_convert_20120903175758.jpg

富士山の穴です!!

IMG_4319_convert_20120903175103.jpg

帰りはひたすらこんな道を下り!!
登りよりもかなりきつい!!
下りは心が折れそうな感じに

そして、その日の夜には筋肉痛が…
次の日はもっとひどく

来年はもう少し早く登り、頂上でご来光を見たいですねぇ(^○^)
そして、一日ゆっくりして、夕日を見ながら下山してみたいです!!

いやぁ~
それにしても思った以上に楽しい登山でした(^o^)/

Posted by 万沼 東洋整体   0 comments   0 trackback

癒しの水族館の巻

こんにちは。松崎です。

先日、神奈川の新江ノ島水族館に行ってきました。

__ 2

__ 1

__ 3

__4.jpg

個人的にはここのクラゲコーナーが一番の癒しスポット。
数多くの種類のクラゲが展示されていて、ただ見ているとゆったりした気持ちになり時間を忘れてしまいます。
ぼけーっとしていたので、ここではほとんど写真を撮ってないです。




生き物に直接さわれるコーナーもあります。
これはダンゴムシやフナムシの仲間で日本最大の「オオグソクムシ」。

__ 3

写真には撮れなかったのですが、世界最大の「ダイオウグソクムシ」も展示されていました。
こちらは大きさなんと30cm以上!!顔が仮面ライダー的にかっこよかったです。



__ 1

ウミガメ。

__ 2

目が合いました。


__ 3

深海コーナーでは有人潜水調査船「しんかい2000」が展示されていました。
ここでは深海生物の採取方法や深海での水圧のすごさなど、男のロマンを掻き立てられる展示が盛りだくさんでした。

__ 1

__ 2

__ 2


深海の生物は光が届かない場所に住んでいるため、白っぽいものが多いです。



__ 1

そしてミュージカル形式のイルカのショー。
お姉さんたちも歌って踊るなかなか斬新なショーでした。



__ 3

最後は富士山と夕日のコラボに感動。

もうじき夏が終わります。
