東洋整体グループ in 沼津 

東洋整体 万葉の湯 沼津店のスタッフブログ
Posted by 万沼 東洋整体


Posted by 万沼 東洋整体   0 comments   0 trackback

社員旅行 北海道編 Vol.2

どうも谷津です。


飛行機に乗っていた間ずっと寝てました。


気が付いたら千歳空港ですw

一時間半くらいで到着しました。

意外と早いですね!


空港出てレンタカー借りて出発です。

これから時計台に行き近くの商店街でスープカレー食べます!
今日、明日天気予報によると…80%雨!!!

なんとか持ちこたえてくれー

KIMG0261 (800x600)



時計台に行きました。



花粉症であります。

その後、近くの商店街に行きました。

街中に行ったら熊が出没してました!!!!

KIMG0262 (800x600)


とりあえず死んだふりw
*熊に死んだふりするのは、あまり効果ないみたいです。逆にヤラレマス!
熊のあごあたりを見て、背中見せないように後退して逃げましょうwww


そしてスープカレー!

店員さんが前掛け用意してくれました。

KIMG0263 (600x800)


なぜか俺だけピンクっす。

しかもヒモはビーズ…カワイすぎ

なんでやねん…

なんとかなんとかってカレー!!名前忘れました。

KIMG0264 (800x600)


店の中で一番辛いカレーです。

辛いもの好きなのでテーブルに置いてあったスパイスどばどば入れて食しました。

まいうーです。


あと三杯はいけるかなぁw


まだまだ時間があるので、今度はラフティングやりに行ってきます!


つづく
Posted by 万沼 東洋整体   0 comments   0 trackback

流れ星が・・・

こんにちは、杉山です
久しぶりに更新します(^o^)/

コンパクトデジカメで星空は撮れるかなぁ?
と仕事帰りに家の近くの山に行き、写真を撮りながら空を見上げていたら

『シュー』と光るものが…
流れ星が!!
『シュー』と!!
消えていきました(^o^)

願い事唱える前に消えてしまいました(―_―)!!
IMG_4884_convert_20121027214611.jpg
さすがに星空を取るにはISO感度を上げないと撮れなくかなりのノイズが入ってしまいましたが、肉眼では見えない星まで写っているような…
コンパクトデジカメでもなんとか撮れそうな感じです(^o^)/
Posted by 万沼 東洋整体   0 comments   0 trackback

社員旅行 北海道編

こんにちは谷津です。


社員旅行に行ってきました!


行先は…北海道です!でっかいどーwwww
久しぶりの飛行機です!^^


羽田空港から千歳空港に行きました!

空港までは静岡メンバーで車で行きました。
途中ハプニングが続き、ギリギリ到着! なんでいつもこうなんすかね(;一_一)

関東メンバーと合流!

IMG_0527.jpg



荷物を渡し、検査も済んで飛行機へ!


飛行機やばいです。

飛行機


エンジンかかった時のキュイイィィィンって音

あの加速感

離陸する時のGがハンパじゃないっす!!!!


ほんとかっこいいっす。

もうこれだけで社員旅行来てよかったですよwww


北海道行ってきます!!
Posted by 万沼 東洋整体   0 comments   0 trackback

富士山ツーリング×ダウンヒル×合宿の巻(後編)

松崎です。前回の続きです。



風穴を後にした僕らは、ふじてんリゾートで行われていたダウンヒルのメンバーと現地で合流しました。

そしてさっそくダウンヒルに挑戦。
僕と谷津先生は2回目でしたが、鍋田先生は初めて

IMG_2789.jpg

リフトで山上へ向かいます。
ドキドキワクワクの鍋田先生。




残念なことに肝心の山を下っている時の写真は撮れませんでした。
この日の天気は良かったのですが、前日に降った雨の影響で路面のコンディションはかなり悪く、ぬかるんでいたり、水たまりがあったり、道が溝状にえぐれてしまっていたり…
鍋田先生も「どうせやるならもう少しいい状態でやりたかった。」と言っておられました。


ダウンヒル参加メンバーでの集合写真。
IMG_2788.jpg

人文字で『足技』。わかりますか
DSC02910.jpg



そこから昼食タイム。
移動して吉田うどんの「益美や」さんへ。
ここへはかなり細く、入り組んだ道を通って行かなければならず、
おそらく自力での到達は不可能かと思われます。

注文はやはり強烈なコシを堪能できる冷やしで!!
IMG_2790.jpg

僕はこれが2回目でしたが、あいかわらずの超極太麺強烈なコシ
1~2本ずつしか口に運ぶことが出来ません。

未体験の方は富士吉田に来たらぜひ!体験してみて下さい!
好みは別れると思いますが、僕は富士吉田に来たら必ず食べたくなりますね。



昼食後、ここで鍋田先生と谷津先生は出勤の為さよならです。



そして河口湖のほど近くにある「カントリーコテージBan」へ移動し、整体の技術の練習会です。
社長から直接指導を受け、普段なかなか接する機会の無い先生とも練習が出来たので、かなり内容の濃い練習会でした。



練習の後はお腹が減ります。バーベキュー♪バーベキュー♪
IMG_2742.jpg

なんでも美味しかったですが、特に外で食べる焼き鳥と富士宮焼きそばは絶品でした。


さらにバーベキューの後も、コテージの中で2次会、3次会。
3次会からは営業終了後に駆けつけてくれた先生も参加して、遅くまで盛り上がりました。
IMG_2745.jpg





そして翌朝も練習をして、この日は解散。
チェーンの空回りするバイクをだましだまし運転して、なんとか沼津まで帰ることが出来ました。


大いに遊んで大いに学んで。とても実りある一日になりました。
Posted by 万沼 東洋整体   0 comments   0 trackback

富士山ツーリング×ダウンヒル×合宿の巻(前編)

こんにちは。松崎です。

先日、会社のイベントで富士山周辺のツーリングと、ふじてんスノーリゾートでマウンテンバイクでのダウンヒル、そして河口湖のコテージを借りての合宿の3つのイベントをまとめて1日で行う複合イベントが企画され、行ってきました。


まずはツーリングから。メンバーは鍋田先生、谷津先生、松崎の3人。いつものメンバーですね。
ルートは清水に集合したあと由比のおふくろ亭で朝食をとり、富士宮経由で国道139号線を通って山梨県に入り、鳴沢氷穴を見学してからふじてんスノーリゾートまで。距離にして80kmちょっとです。

い




集合は朝7時に清水IC付近のコンビニ。
一人で沼津から清水に向かって走っていると、バイクに違和感を覚えました。
発進時からスピードが乗るまでに、たまにギアが空回っているような感じ??
ミッション?クラッチが滑ってる?症状はたまにしか出なかったのですが、気にしているうちに清水に到着。


しかし集合時間になっても谷津先生が現れません。寝坊でした…。
鍋田先生にバイクの違和感を伝え、様子を見ながら走ってみて、もしやばそうなら途中でリタイアするかもしれないと話しました。その後10分遅れで谷津先生到着。

予定より少し遅れて出発!!まずは由比のおふくろ亭で朝食です。行ったことは無いのですが、ここは朝5時半からお昼までやっているお店で、安くてボリュームのある食事がとれるということで楽しみにしていたのですが…。






「本日定休日」


オーマイガー!!食べログでちゃんと定休日確認して行ったのに!!オーマイガー!!!!

ふぅ…。(どうやら水曜日と木曜日が定休日らしいです。)
しかたないので予定を変更して富士宮の富士見うどんへ行くことにしました。
ここは表通りからは少し入った所にあって、朝7時からやっている知る人ぞ知る富士宮の隠れた讃岐うどんの名店なのです。
うどん1玉240円からと安いのも魅力。

IMG_2751.jpg



自分でつゆを注ぎ、天かすや青ネギは盛り放題というまさに本場の讃岐スタイルです。本場は行った事ないですけども。
朝にうどんは食べやすくていいですね。だしの効いたつゆも美味しかったです。

腹ごしらえをしたらいよいよ山梨に向かって出発です。

富士宮を越えてしばらく走ると朝霧高原のさわやかな空気。きれいな山に囲まれた見晴らしのいい景色。走りながらバイクの調子を探っていると、急加速した時に必ず空回りすることに気付き、なるべくゆっくりした加速を心掛けていたのですが、なんだかだんだんと症状が悪化しているような感じ…。
せっかく気持ちのいい道を走っているのに、楽しさ半減でげんなり。


時間に多少余裕があったので、急遽本栖湖に立ち寄ってみることに。
IMG_2752.jpg

なかなか大きな湖ですなぁ。せっかくなので一周してみようと走ってみましたが、途中で通行止め。やむなく谷津先生のアクセルターンを見物してから引き返すことに。



続いての目的地は鳴沢氷穴。年間の平均気温3度の天然記念物。

鳴沢氷穴に着いて駐車場にバイクを止めたついでに、なんとなくバイクを観察してみるとやけにチェーン周りが汚れている…。先月張ったはずのチェーンも伸びている…。ってかスプロケの山が全然無い!!
バイクが不調だった原因がわかりました。
チェーンが使用限界まで来ていて急激に伸びたせいで空回りしてスプロケの山を削ってしまっていたのでした。スプロケの山は新品の1/3くらいまで減っていて、後日バイク屋さんにここまで擦り減ったスプロケは初めて見たと言われましたよ。
チェーンと前後スプロケまとめて交換しようと見積もりまでとっていたのに間に合わなかったか…。
でも原因がエンジンじゃなくて、とりあえず安心しました…。


原因を解明したところでいざ、鳴沢氷穴へ。


「わんお!わんお!」チケット売り場に妙に人間なれした犬いました。
IMG_2755.jpg

IMG_2756.jpg



ついでに犬になってみた。
IMG_2757.jpg


氷穴マップ。
IMG_2759.jpg

鳴沢氷穴の奥には地獄穴という立ち入りの禁止されている洞窟があって、伝説によるとその穴ははるか神奈川県の江ノ島まで続いているということです。
食糧大量に持って探検したいなぁ。



そしてメインの氷穴へ。
IMG_2761.jpg

階段を下りるごとに空気が冷たくなっていくのがわかります。
IMG_2762.jpg

IMG_2763.jpg

IMG_2767.jpg

IMG_2769.jpg
10月でも氷が解けない気温。

IMG_2771.jpg


終わり。

思ったより短い!楽しいけど短い!!
楽しかったので急遽近くの富岳風穴へ行ってみることに。

ちなみに氷穴と風穴で入場料は単体ならそれぞれ280円ですが、セットで買うと500円になるのでちょっとだけお得ですよ。


氷穴からバイクで1分。風穴に到着。
IMG_2780.jpg


きーーーん。
IMG_2803.jpg


幻想的!!氷柱。
IMG_2770.jpg


IMG_2810.jpg

氷穴よりも風穴の方が長くて、より洞窟感が楽しめますね。
でももし行くなら近いので両方見ることをオススメします。


富岳風穴の売店で休憩。
IMG_2787.jpg

こんな時、ノンアルコールビールはありがたし。
IMG_2786.jpg

続く。
