東洋整体グループ in 沼津 

東洋整体 万葉の湯 沼津店のスタッフブログ
Posted by 万沼 東洋整体

スポンサーサイト

Posted by 万沼 東洋整体   0 comments   0 trackback

松崎です
先日、休みを利用して実家のある横浜に帰りました。

自分が専門学校時代にお世話になった先生と飲みに行ったのですが、
先日の地震の影響で海の近くは液状化現象で大変だったと言う話を聞きました。

実家のあたりは海から離れていたのでなんとも無かったのですが
液状化とはどんなものだろうと思い次の日に教えてもらった場所へ行ってみると…。
!!(((;゜д゜)))

__ 10002

__ 20001



写真が分かり辛くて申し訳ないのですが、地面や塀はひび割れ、波打ち、マンション横の小さな建物は遠目から見ても傾いているのが分かるほどでした
場所によっては駐車場の一部が1メートルもせり上がり、車が出せない状態になりクレーンを使って下ろしたような所もあったそうです。

地震から1ヶ月以上経ちますが、改めてこの地震の恐ろしさを実感しました。
まだまだ被災地の混乱は続いていますし、原発の問題もあります。

もうすぐゴールデンウィークですが世間では自粛ムードが漂い、お花見の時期も心なしか例年より活気が無かったように思います

しかし消費の低迷は復興の妨げとなる見えない災害だと言うではありませんか
こうしちゃいられない
誰かが率先して消費を伸ばしていかなくては

こうして松崎は休日も早朝から復興支援のため街へと繰り出して行くのでした(←ただの遊び&買い物)

そうして休日にためたエネルギーは、お店に来ていただいたお客様に元気と笑顔で還元し、さらなるいい連鎖を生み出していきたいと思うわけです。はい。 
                               松崎
スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://numadutennchoublog.blog52.fc2.com/tb.php/131-de1b69c7
