東洋整体グループ in 沼津 

東洋整体 万葉の湯 沼津店のスタッフブログ
Posted by 万沼 東洋整体

スポンサーサイト

Posted by 万沼 東洋整体   0 comments   0 trackback

こんにちは。松崎です。

このあいだ会社のイベントで突然の災害にも対応できるよう、炊き出しの講習を兼ねたBBQに参加してきました


藤枝のあたりの川原でやったのですが、川原に下りたところの砂地で車がスタックしてしまいました


仕方が無いのでみんなで力を合わせて車を押したり地面を掘って石や板をはさんだりして、かなり頑張ったのですがタイヤはどんどん埋もれていくばかり…。

image.jpg

結局人の手じゃダメだということになり最終的にJAFを呼んで救出してもらいました。
いざという時のため会員になっておくといいかもしれません。JAF。


そのあとは滞りなくBBQを楽しむことが出来ました

image.jpeg 
image (3) 
image (1)

今年になって初めて夏らしいことをした感じです



そして東北大震災の復興支援のため福島にボランティアにも行ってきました。
東洋整体のスタッフで希望者を募り被災地で整体を行うのですが、今回が2回目で自分は初めての参加でした

現地では沢山の人たちが僕らの到着を心待ちにしてくれていたようでした。

マッサージをほとんど受けたことが無いという人もいたので、体の説明をしながら安心して受けていただけるように施術していきました

__ 2

お話を聞くと、むこうの生活は多少は落ち着きを取り戻しつつあるようですが、心労から体に疲れが出ていた方が多かったように思います。

自分たちはそんなに頻繁に来ることは出来ないので普段から自分で出来る体のケアなどをアドバイスして、施術が終った後はどなたからも物凄く感謝され、これだけ喜んでもらえたら来た甲斐があったと思いました
 
__ 1

すべての施術が終った後、現地のボランティアスタッフと記念にパシャリ。

__ 3

この後お礼としてたくさんのコッペパンとお水をいただいて家路に着きました。
もう食料には困ってないみたいですね。よかったよかった

今回ボランティアに参加して現地の人から直接話を聞けたり、自分の目で街の様子を見れたりして、なかなか出来ない貴重な経験をさせていただきました。
また機会があればぜひ参加したいと思います。
スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://numadutennchoublog.blog52.fc2.com/tb.php/140-4530a28a
