東洋整体グループ in 沼津 

東洋整体 万葉の湯 沼津店のスタッフブログ
Posted by 万沼 東洋整体

スポンサーサイト

Posted by 万沼 東洋整体   0 comments   0 trackback

松崎フィリピンに行くの巻 後編

こんにちは。松崎です
前編、中編と続いたフィリピンシリーズですが、今回が最後になります

学校は本当に楽しかったですが、なるべく学校以外でも色んなことを経験したかったので放課後や週末に先生やクラスメートと出かけたり、一人で買い物に行ったりしていましたが、あるときこんなことがありました。
露店で飲み物を買ってお金を渡してお釣りを待っていたのですが、
「あれ?お釣り足り無いや。飴でいい?」
と言われました。飴かよと思いましたが、そのいい加減さは嫌いじゃないですちなみに金額は数円程度でしたが。

他にもむこうでは一般的なタクシー感覚の乗り物でトライシクルというものがあります。バイクに屋根付のサイドカーが付いているのですが、運転手合わせて9人で乗ったことがありました。そんなに乗れるの?と思いましたが、サイドカーにぎゅうぎゅう詰めで乗り込み自分だけはなぜか屋根の上に乗せられましたやっほーいスリリングー!!

日本とは違い、大らかでいい感じにいい加減なフィリピンでの生活は最高に刺激的で同時にかなり癒されました

そんな新鮮なことばかりで密度の濃い毎日でしたが、あっという間に最後の週になってしまい、思い出作りに週末を利用して友達と近くのリゾート地ボラカイ島に遊びに行ってきました。
ものすごくきれいな海でシュノーケリングやバナナボート、バギーなど最後におもいっきり南国を満喫できました。

__ 1

__ 2

__ 3


そして日本に帰る日。友達と先生合わせて10人以上が空港まで見送りに来てくれて、中には涙する先生までいましたたった1ヶ月しかいなかったのにそこまで別れを惜しんでくれるなんてなんと暖かい人々でしょう松崎は感激しました

image_20111103193348.jpeg


あれから1年以上経ちますが、そのときに知り合った友達、先生とはいまだにFACEBOOKやSkypeで連絡をとりあっています。本当に便利な世の中になったものです。


日々精進してまたいつか連休をもらってゆっくり海外旅行にでも行けるように頑張っていきたいと思います
スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://numadutennchoublog.blog52.fc2.com/tb.php/143-057ddb37
