東洋整体グループ in 沼津 

東洋整体 万葉の湯 沼津店のスタッフブログ
Posted by 万沼 東洋整体


Posted by 万沼 東洋整体   0 comments   0 trackback

救命救急講習

こんにちは。久しぶりに更新させていただきます。
杉山です。

何かあったときのために、救命救急の講習に行ってきました。
心臓マッサージ
人工呼吸
AED

ん~初めての経験!!

大丈夫かなあ??

どうやら誰もが合格できるうわさ!!

でも一人だけ落ちてしまったら
恥ずかしいm(_ _)m
(講習を受ける人は、みんな会社の人たち)
1.jpg

心臓マッサージ
TS3S0093.jpg


気道確保
TS3S00940001.jpg

人工呼吸
TS3S0092.jpg



じゃん!!
実技のテスト中でございます。
TS3S0103.jpg

ちなみにテストは実技と筆記と両方あります。

人形で練習をしましたが、いざ生身の体の心臓マッサージをやるとしたら…
勇気
勇気
絶対勇気が必要です!!
抵抗がものすご~くありますが、

ちょっとだけ勇気を出してやりましょう!!

もしかしたら助けることが出来るかもしれません。


と、こんな感じに講習終了

無事、全員合格しました

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://numadutennchoublog.blog52.fc2.com/tb.php/144-a9d12abb
