東洋整体グループ in 沼津 

東洋整体 万葉の湯 沼津店のスタッフブログ
Posted by 万沼 東洋整体

スポンサーサイト

Posted by 万沼 東洋整体   0 comments   0 trackback

家族来たる

ハロー(^O^)松崎です。

つい先日、実家から両親と弟が遊びに来てくれたので沼津を案内することになりました

沼津といえばやはり沼津港沼津の新鮮な魚介類を食べなければせっかく沼津に来た意味がありません。
とは言うものの、自分も沼津に来てから沼津港には行ったことがありませんでした。

しかし有名なお店は知っています!そびえ立つかき揚げ丼で一世を風靡した伝説のお店。ご存じ「魚河岸 丸天」です。
以前から行ってみたいと思っていましたが、ついにあの伝説のかき揚げ丼に挑戦する時がやって来たようです。

ファミリーを引き連れて丸天に到着したのは午後5時をまわっていました。
このかき揚げ丼を平らげるために僕は朝から何も食べませんでした。
そう、すべてはかき揚げ丼のため

そしてこのお店のもう一つの名物、やたらとフランクな接客のおばちゃんに迷うことなくかき揚げ丼を注文します。

松崎「おばちゃん、かき揚げ丼を1つ!」
おばちゃん(ニヤリ)

そして待つこと10分…。








かき揚げ丼

きたぁぁーーーっっっ
この圧倒的存在感!!間違いない!これがあの伝説のかき揚げ丼だぁーーっっっ

しかし見た目に圧倒されている場合ではありません。さっそく天高くそびえ立つかき揚げをそっと横倒しにして、崩しながらご飯とのバランスを計算しつつ口に運んでいきます。
具はエビにアサリほかにも色々入っている(忘れた)

朝から何も食べなかったのが裏目に出た!胃が小さくなっている!!
このタイミングで添えられていた天つゆをかけ、味に変化をつけます!
そしてなんとか完食!!!


かなり大げさに書きましたが、量は多めですが男性なら普通においしく食べられると思いますよ
ここは他にもマグロのテールシチューやテールステーキもとても美味で海鮮物はどれも間違いないと思います。


それから家族とボーリングに行って温泉に入ってまったり。少しは親孝行になったかなと思った松崎でした
スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://numadutennchoublog.blog52.fc2.com/tb.php/152-77a1763d
