東洋整体グループ in 沼津 

東洋整体 万葉の湯 沼津店のスタッフブログ
Posted by 万沼 東洋整体

スポンサーサイト

Posted by 万沼 東洋整体   1 comments   0 trackback

自動二輪免許

弟が普通自動二輪の免許を取得しました。

専門学校の勉強が非常に忙しい中、よく頑張って取れたなと感心しましたが、話はそれでは終わりません。

取得してから何日か後に実家に帰ったところ、見知らぬ単車が止めてあるではありませんか!
確認したら先輩から買ったらしいのです。買うこと自体は悪いことではありません。が、お金はギリギリで免許を取得したはずで、持っているヘルメットは原付に乗るときに被っていた半ヘルのみ。名義変更もしておらず、任意保険も準備していませんでした。

僕自身は、今まで3度自爆事故を起こしました。それから4年は一度も事故をしていません。
こうしたら危ないという意識から、乗り方が変わったかもしれません。
ですが、毎回バイクに乗るたびに「今日、事故を起こして怪我をしてしまうかもしれない」といつも考えてまたがります。

20歳前後の時って、それがなかったなって思います。だからこそ、高校生や、若い子達のバイクの乗り方に不安を覚えます。
軽率な格好、足を無意味に広げた乗車姿勢、ヘルメットもろくに被らず、同乗者の命を預かっている意識がかけている(後ろに乗る女の子がスカートだったり…)。保険がかかっていなかったり、車検の切れた車両に乗っていたり…

乗る権利を主張する前に、義務を守るべきだと僕は思います。

乗るバイクが50ccだろうと、1000ccだろうと同じバイク乗りなんですから、お互いに協調しあって、オートバイを楽しみたいものですね!

それでは、いつも安全運転でいきましょう!
スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://numadutennchoublog.blog52.fc2.com/tb.php/17-fe9b2c00
