東洋整体グループ in 沼津 

東洋整体 万葉の湯 沼津店のスタッフブログ
Posted by 万沼 東洋整体

スポンサーサイト

Posted by 万沼 東洋整体   0 comments   0 trackback

MTBダウンヒルの巻

ボンジュール。松崎です
皆さんは夏のスキー場に行ったことはありますか
僕は先日初めて初夏の『ふじてんリゾート』に行ってきました。
何をして来かたかと言いますと…






DSC02697 - コピー

そう、マウンテンバイク!!
東洋整体桜ヶ丘院の久世先生からのお誘いで、初めてダウンヒルというスポーツに挑戦してきたのでした。


工事用ヘルメットをかぶってLet`s try
matuzaki.jpg


山頂まではリフトを使ってスーイスイ。
_rifuto.png


山頂からはゲレンデを下りることも出来るのですが、ダウンヒルのコースはこちら。
いきなり一本橋!?
入口


そして次々と現れる急な斜面や段差、木の根などをクリアしていきます。
ずっと下り坂なのでブレーキをかけないと、どんどんスピードが上がってしまうのですが、
ヘタにブレーキをかけるとひっくり返ってしまいます

image5.png

image2.png


さらにショックを吸収するために両手足は曲げた状態で中腰の姿勢で乗っているので、
こがなくてもかなり体力を使います

そして勢い余って木に激突
image (2)

予想以上にスリリングでエキサイティングなスポーツでした!!
でも気を付けて乗れば女性でも安全に楽しんでましたよ
僕はこのスリルと興奮、さらに自然の気持ち良さに完全にハマってしまいました


最後は気持よくゲレンデをしゃーーーっと
image3.png

そして帰りがけに吉田のうどんをいただきました。
うどん

これも初体験!極太でとってもコシのあるうどんで、非常においしかったです
DSC02181 - コピー


今シーズン中には必ずまた来ることをそっと心に誓った松崎でした。

スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://numadutennchoublog.blog52.fc2.com/tb.php/171-dbf9a967
