東洋整体グループ in 沼津 

東洋整体 万葉の湯 沼津店のスタッフブログ
Posted by 万沼 東洋整体

スポンサーサイト

Posted by 万沼 東洋整体   0 comments   0 trackback

第3回 伊豆ツーリングの巻

ボンジュール。松崎です。

いやー行ってきましたよ。またまた伊豆ツーリングに。
今回は鍋田先生、谷津先生、自分と平和島クアハウス店の深味先生の4人で行ってきました。

真夏の伊豆はまた一段と海が青い!!

IMG_2184.jpg


IMG_2188.jpg

IMG_2219.png



今回は下田まで行って、ネットで調べた定食屋でご飯を食べる予定でしたが、
下田でいくら探してもお店が見つからず、近くの人に聞いてみると数年前にお店を閉じてしまったとのこと…。
しかたがないので、予定を変更して以前に鍋田先生と2人で行った松崎町の食事処、【民芸茶房】に行くことに。

注文はもちろん干物定食。
1050円でなかなかのボリューム。
味に妥協のない鍋田先生も納得のおいしさです。

IMG_2202.jpg

IMG_2200.jpg


さらに民芸茶房にはもう一つの名物があり、それがここのおばあちゃん。(写真撮っておけばよかった…。)
前回来た時には会えなかったのですが、このおばあちゃんがまあ喋る喋る!!
松崎町の歴史や干物のおいしさの秘密。
聞いてないのにとてもたくさんの事を教えてくれました。(^_^;)

それとなく僕の名前が松崎だと言うと…
「そりゃーあんたえらいよ!松崎なんてめったにいないからねー!!えらいえらい!」
…なぜか褒められました。

そしてこのお店と名物おばあちゃんがなんと!
今度テレビに出るというではありませんか!!
夕方の番組で民芸茶房が紹介されるということで、しっかりと放送日時を確認してきました。
きっとまた喋りたおすんだろうな(^_^)見逃せません!


帰りがけに海をバックに集合写真。
IMG_2204.jpg

バイクと一緒に。
IMG_2213.jpg



この後は鍋田先生と僕は出勤時間がせまっていたので、流れ解散となりました。
何度行っても伊豆は走りやすく、気持ちがいい道が多くて最高です♪

今回は道を間違えて山道に入ってしまったり、目的の定食屋さんが無くなっていたりとトラブルもありましたが、それも旅の醍醐味。全部ひっくるめて楽しんじゃいました。

さーて来月はどこに行こうかな?たまには山の方に行くのもいいかもしれません。
気持ちいい道があればぜひ教えてくださいね。


ではでは。

あっちなみに民芸茶房のテレビは見るの忘れちゃいました。

IMG_2224.png
スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://numadutennchoublog.blog52.fc2.com/tb.php/182-ea10ad21
