東洋整体グループ in 沼津 

東洋整体 万葉の湯 沼津店のスタッフブログ
Posted by 万沼 東洋整体

スポンサーサイト

Posted by 万沼 東洋整体   0 comments   0 trackback

癒しの水族館の巻

こんにちは。松崎です。

先日、神奈川の新江ノ島水族館に行ってきました。

__ 2

__ 1

__ 3

__4.jpg

個人的にはここのクラゲコーナーが一番の癒しスポット。
数多くの種類のクラゲが展示されていて、ただ見ているとゆったりした気持ちになり時間を忘れてしまいます。
ぼけーっとしていたので、ここではほとんど写真を撮ってないです。




生き物に直接さわれるコーナーもあります。
これはダンゴムシやフナムシの仲間で日本最大の「オオグソクムシ」。

__ 3

写真には撮れなかったのですが、世界最大の「ダイオウグソクムシ」も展示されていました。
こちらは大きさなんと30cm以上!!顔が仮面ライダー的にかっこよかったです。



__ 1

ウミガメ。

__ 2

目が合いました。


__ 3

深海コーナーでは有人潜水調査船「しんかい2000」が展示されていました。
ここでは深海生物の採取方法や深海での水圧のすごさなど、男のロマンを掻き立てられる展示が盛りだくさんでした。

__ 1

__ 2

__ 2


深海の生物は光が届かない場所に住んでいるため、白っぽいものが多いです。



__ 1

そしてミュージカル形式のイルカのショー。
お姉さんたちも歌って踊るなかなか斬新なショーでした。



__ 3

最後は富士山と夕日のコラボに感動。

もうじき夏が終わります。
スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://numadutennchoublog.blog52.fc2.com/tb.php/185-16cad870
