東洋整体グループ in 沼津 

東洋整体 万葉の湯 沼津店のスタッフブログ
Posted by 万沼 東洋整体

スポンサーサイト

Posted by 万沼 東洋整体   0 comments   0 trackback

箱根ショートツーリングの巻

久しぶりの更新になってしまいました。
こんにちは。松崎です

夏も終わり、夜や朝方はだんだんと涼しくなってきました。
体調を崩しやすい時期なので、暖かくして寝るようにして下さいね。

先日、鍋田先生と二人でお店のオープン前に箱根にツーリングに行ってきましたよ。
早起きをしなくてはいけなかったので前日には準備万端。
暖かくして早めに寝たのは良かったのですが、不幸にも目覚ましをかけ忘れていたので、朝鍋田先生からの電話で起きてみると出発予定時刻でしたよ。
がびーん鍋田先生ソーリー☆てへぺろ(^ω^)


開ききらない目で沼津を出発して、箱根峠から芦ノ湖スカイラインを通って大涌谷へ。
片道1時間半くらいのショートツーリングです。



沼津から約30分。芦ノ湖スカイラインの入口、箱根峠で通行料250円を支払って芦ノ湖スカイラインへ。
走っていてとても気持ちのいい道です。
でも山の上なので、9月なのに朝はウィンドブレーカーを着ていても肌寒いくらいでした。

芦ノ湖スカイライン途中にある三国峠。富士山と駿河湾が綺麗に見渡せます。
image (3)



反対側には芦ノ湖。
image_20120924223032.jpeg


景色がいいので、走っていてついついよそ見運転をしてしまいがちです。
危険なので、きちんと前を見て運転しましょう。(^_^;)


そしてさらっと大涌谷到着。
あちこちで火山ガスが噴き出しています。
image (5)



駐車場から歩いて5分の大涌谷展望台。
かなりキツイ硫黄臭が鼻をつきます。
image (6)




温泉から取り出しているのは、大涌谷名物『黒玉子』。
ここの温泉で卵を茹でると、温泉に含まれる硫黄と鉄分が結びつき、
黒い硫化鉄となり卵の殻に付着して、黒く変色するそう。
一つ食べると寿命が7年延びるらしいです。
(写真クリックで拡大)
__2.jpg




最後に大涌谷のレストランで黒ラーメン(800円)なるものと黒玉子(5個500円)をいただきました。
image (8)


黒ラーメンは麺が黒いですが、なんの黒さかはわかりません。
味は普通のとんこつラーメンで、普通のおいしさです。
黒玉子はカラを剥くと中は普通に白いです。
ほんのり硫黄の香りがするくらいで、味も意外と普通でした。


このあとはいつも通り、沼津に帰ってお仕事です。
沼津は近場に走って気持ちいい道が多くて、バイク乗りは幸せですね。


それではみなさん、風邪を引かないように気を付けて。See you
スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://numadutennchoublog.blog52.fc2.com/tb.php/187-4282558e
