東洋整体グループ in 沼津 

東洋整体 万葉の湯 沼津店のスタッフブログ
Posted by 万沼 東洋整体

スポンサーサイト

Posted by 万沼 東洋整体   0 comments   0 trackback

洞窟と沈没船へ

こんにちは、杉山です
先日、何年も前から行ってみたかったダイビングスポットの洞窟と沈没船を見に行ってきました(^o^)/
何年かぶりのボートダイビングです!!
やっぱり船はものすごく揺れます!!
ボートダイビングの必需品は
DSC_0311.jpg

『アネロン ニスキャップ』です
船酔いにはこれが一番、効果があるそうです!!
IMG_5105.jpg

みんなジャボーン!!と海の中へ

洞窟の中に入って、後ろを振り向くとこんな感じです
IMG_5069.jpg

なんとも神秘的な感じに!!
IMG_5074.jpg

深い所で10mくらいなので、場所により水面も見られて久しぶりに潜る人もライセンスを取ってすぐの方でも安心して潜れるポイントでしたヽ(^o^)丿

二本目は沈船へ
確か、全長は80m位の砂を運ぶ船だったそうです!!
その船が水面で、二つに折れてしまいそのまま水深20m~30mに沈没してしまったそうです(@_@;)

写真はとても分かりにくいですが、船の先端です!(^^)!
IMG_5108.jpg

船の周りにはソフトコーラル(柔らかいサンゴ)がとてもきれいでした
心残りは写真がもう少し撮れていたらと…(―_―)!!

流れも無く、快適なダイビングでしたが、陸上はウエットスーツではかなり寒く、そろそろドライスーツの季節になってきました。

が…

最近ウエットスーツでも腰の調子が悪くなってしまい、
ウエットスーツの場合、ウエイトは3キロなのですが、ドライスーツは、ウエイトが10キロを腰につけます。これはなんとか手を打たなくては潜りに行けなくなってしまいますm(__)m

体力作りですね(^o^)/
昔を思い出して、少しギョギングを頑張ろうかと思いますヽ(^o^)丿


スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://numadutennchoublog.blog52.fc2.com/tb.php/195-df2b13ff
