東洋整体グループ in 沼津 

東洋整体 万葉の湯 沼津店のスタッフブログ
Posted by 万沼 東洋整体


Posted by 万沼 東洋整体   0 comments   0 trackback

富士山一周!2012年ラストツーリングの巻

松崎です!!こんにちは!

こないだ、鍋田先生、谷津先生と3人で今年最後のツーリングに行ってきました。

ルートはこんな感じ。
ルート


清水に集合して、まずは清水港の「どんぶり君」で朝食。
ここは早朝からやっていて、地元の漁師さん等も利用する店で、カレーや定食等、ほとんどのメニューが750円で食べられます。

鍋田先生注文のバチマグロ刺身定食850円。
20121108_072046.jpg


松崎注文の釜あげしらす丼
__ 1


しらす丼には珍しく温泉卵が乗っていて、これがうまくご飯としらすに絡んで…うまーっ!!!

谷津先生のは写真を撮り忘れました…。
たしかマグロのしっぽのステーキ定食で750円だったと思います。
谷津先生の注文はだいたいいつも最後に出てきます。
猫舌の谷津先生は、ハフハフ言って急かされながら食べるのがいつものパターン。

「どんぶり君」は安く旨く早く、その上ボリュームも満点で大満足でした!!
__ 2



そこから富士、富士宮を経由して富士五湖方面へ。
山梨に入ると、山はもう紅葉が始まっていました。


標高が高くなって気温も下がってきましたが、天気が良かったので日が当たっていればポカポカと気持ちのいい陽気でした。

__ 14


__ 13

__ 3


富士五湖の一つ、西湖のほとり。
__ 5

20121108_093438.jpg

20121108_093553.jpg

__ 6


こんなに紅葉がキレイに見られるとは思ってなかったので、とっても癒されました。
それから河口湖へ。

__ 17


__ 16

20121108_100100.jpg

__ 9

谷津先生はどこへ行っても何故かソフトクリームを食べます。
寒がりなのに。
自由の女神風にソフトクリームを掲げる谷津先生。
__ 8


ここで一枚集合写真。パシャリ。
__ 10



それから富士吉田のうどん屋さん「おお野」へ。

鍋田先生と松崎は肉天うどん(中)450円
__ 11



やっぱり最後に出てきた谷津先生注文のつけカレーうどん(中)550円
これがなんと石焼き…。グツグツいってますけど!!猫舌なのになぜ??
__ 12

例のごとく谷津先生はハフハフ言って急かされながら食べていました。
大して熱くもないのに大げさなんですよね。だいたい。(笑)

吉田うどんの強いコシを味わうにはやはり冷やしですが、寒いこの時期は温かいのを食べたくなりますね。
ほどよいコシで、食べやすく美味しかったですよ。


今年のツーリングはこれでおしまい。
また暖かくなったら伊豆に箱根にガンガン走りに行きたいと思います!!

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://numadutennchoublog.blog52.fc2.com/tb.php/196-5c6d3537
