東洋整体グループ in 沼津 

東洋整体 万葉の湯 沼津店のスタッフブログ
Posted by 万沼 東洋整体

スポンサーサイト

Posted by 万沼 東洋整体   0 comments   0 trackback

ZZR-400のメンテナンス

僕がよく行くバイクのお店は「ナップス港北店」さん。
この日はチェーン交換とプラグ交換にに来ました。

メンテナンスをしてあげる暇がなくて、場所場所ですっかり固着・錆が出てしてしまっているので、危険と判断しナップスに来たのでした。プラグも総走行が20000kmを越えたので、変えた方が良いかなと思いまして。
さびさび…

これは、まずい…

先ずは自分で商品を見てみましたが、

う~ん…

チェーンもプラグも種類・メーカーが在りすぎてよくわからない…
もう、素直に店員さんに聞くことにしました。
「チェーンとプラグを交換したいんですが」
すぐに別の方が来てくれて、説明してくれました。
先ずはプラグ
「エンジンの調子が悪かったり、パワーアップ(カスタム)したいとかですか?」
僕にはあんまりそういう意思はなく、エンジンのかかりも良いと伝えると、
「聞く限り調子は良さそうなんで、変える必要ないですよ」

あれ?そういうもんなんですねぇ~。この店員さんの仕草や面倒臭がらずに説明してくれる対応に好感度アップ!!
次はチェーン
先ずは説明を聞いてみると、あんまり、メーカーによる大差はないそうです。

出来れば次は錆びにくいのにしようかと思いまして、コーティングされているものを選び、初めてゴールドチェーンを付けてみることに!!メーカーは店員のお兄さんが好きなメーカーということで、『RK』を選択し、待つこと1時間。放送が入り、バイクをピットに移動し、またしばらく待つと、何やら先ほどのお兄さん。

「実はチェーンが120じゃなくて110を手に取ってしまって、120を取りに行ったら売れてしまって、『D.I.D』でもよろしいでしょうか?」
とのこと…お兄さんお勧めメーカーじゃなくなってしまったのは残念ですが、特に拘りがあったわけではないので、お会計をし直し、またしばらく待つと…

《ZZR400のチェーン交換をお待ちの○○様、作業が終了しましたので…》
という放送が流れ、

完成!!

か、カッコいいかも!
ゴールド

走ってみた感想は、やっぱり前のチェーンではロスしていた分が多かったようで、何もかもがスムーズになりました!
ナップス港北店のお兄さんありがとうございました!
スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://numadutennchoublog.blog52.fc2.com/tb.php/25-64a99383
