東洋整体グループ in 沼津 

東洋整体 万葉の湯 沼津店のスタッフブログ
Posted by 万沼 東洋整体


Posted by 万沼 東洋整体   0 comments   0 trackback

モバイルAED部隊って!?

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090326-00000002-mailo-l13


松村邦洋さんをモバイルAED部隊が救う。


いろいろなニュースでやっていますから、ご存知の方も多いと思いますが、3月22日に行われた、東京マラソンににて、タレントの松村邦洋さんが心配停止で倒れてしまったニュースです。


非常に驚きましたが、なんとか無事だったようですね。

そのとき、タイトルの『モバイルAED部隊』の方の活躍があったそうです。
自転車に乗り、緊急時に備えていたそうで、他にももう一名の男性ランナーの命も救ったそうです。


最近は施設内のいたるところに設置され(もちろん当館内にもあります)、緊急時に活躍しているそうです。


ただ、使用方法は簡単なので説明書きもありますが、使い方を知らない方も多くいるのではないこと思います。


僕も知らなかったので調べてみました。

広島市の広報ですが、分かりやすかったので
http://www.city.hiroshima.jp/www/contents/0000000000000/1184633088056/index.html


うーん…流れは分かりましたが、やっぱりしっかりした講習を受けないと、若干心配ですね…

スポーツを自分でやるし、健康に関する仕事に従事している以上、もっと知識は深めないといけませんね!勉強します。

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://numadutennchoublog.blog52.fc2.com/tb.php/61-bcd20775
