東洋整体グループ in 沼津 

東洋整体 万葉の湯 沼津店のスタッフブログ
Posted by 万沼 東洋整体

スポンサーサイト

Posted by 万沼 東洋整体   0 comments   0 trackback

静岡市へ ロングライド

2009年5月14日

天気は快晴

風は微風

絶好の自転車日和だ~!!!


ってことで、行ってまいりました、静岡市。


西側に行くことはほとんど無くて、一度、会社の本部のある焼津まで輪行し、帰り道を自転車で帰ってきたことはありました。去年の秋かな?


ちなみに、神奈川人の僕は最初気がつかなかったのですが、

静岡県人が
『しずおかに行く』

って言うと

『静岡市』に行くという事らしいです。

初めはこれが分からず、

「沼津だって静岡だぞ?」

って、一瞬考えていました。もう慣れましたけどね!


まあ、そんな話はさておき、題名でも分かるとおり、自転車で静岡市に行ってまいりました。

7:00 起床!

8:15 出発!


8:30 帰宅


なぜかというと、サイコン(スピードや距離を測ってくれるコンピュータ)の電池が切れ、コンビニで換えたのだが、初めての電池交換だったので、出てきた画面に意味が分からず、仕方が無く帰宅した次第であります



説明書を見て、ばっちり修正し、再出発!


コースはいつもの千本浜海岸から富士の田子の浦港に出ます。
 天気はいいし、風もほとんど無くて、いつも走っている道だとあっという間ですね


富士市街地を抜け、富士川を渡ります。

このとき、左からの強風によろけます。


嫌な予感…


予感的中

思いっきり西からの逆風にさらされます。

沼津はほとんどふいてなったのに(怒)



そこから、ひたすら走り、国道1号線 由比バイパスに合流する頃には、へとへとで、両足パンパンでした。
↓由比バイパスは、自動車専用道路だから、脇にこんな歩行者・自転車専用道路があるんですよ!
P1000513.jpg


ひたすらに向かい風と格闘しながら、何とか静岡市清水区に到着。

コンビニで休憩すると携帯に鍋田先生からの着信が!


速攻でかけ直しましたが、すでに用事は済んでしまった模様。
自分が清水にいることを伝えると、

『またそんなことやってんのか…』

って言う反応

仕方ない、趣味ですから


静岡市まではあと少し、携帯で地図を検索し、現在地と目的地を確認しつつ進む。



あれ?

呉服町の『ふみ屋』とめちゃくちゃ距離が近いじゃん!


店の前に行くと、最近ふみ屋に配属されたばかりの大塚さんの姿が見える。
挨拶して記念撮影
P1000514.jpg
中にいた中島先生にも挨拶し再出発


方向を確認して進み、電話で確認。
ふみ屋から1km無かったと思います。
P1000516.jpg

一人前注文
幸せ~

すし職人さんと、自転車を通じ知り合い、食べに行った次第であります。

美味しかった~!!
ご馳走様でした!!


足がパンパンだったのでしばらく休憩させてもらい、手を振って出発しました。

行きが向かい風だったということは、帰りは追い風…


なはずが…


なぜか風向きが変わり、帰りも向かい風
行きとは違い、途中から無風になったので助かりました!


そんなこんなで往復126.59km
自己最長記録でした!!!!
P1000517.jpg
総走行時間は5時間32分です!!

楽しかった~

追伸

次の日はもちろん筋肉痛で、スタッフに揉んでもらいました。
お店はこちら↓

スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://numadutennchoublog.blog52.fc2.com/tb.php/69-ac510371
