東洋整体グループ in 沼津 

東洋整体 万葉の湯 沼津店のスタッフブログ
Posted by 万沼 東洋整体

スポンサーサイト

Posted by 万沼 東洋整体   0 comments   0 trackback

こんにちは。店長です。

僕は、生まれも育ちも横浜(ただ3歳から3年?位は長野県)で、今も横浜の実家にちょくちょく帰っています。(家族を揉んだり…)

車は持っていないので、東海道本線を使い、横浜から横浜線に乗り換えます。
新幹線などを使わなければ、片道1890円。

ただ、沼津駅の近くに金券ショップがあるので、そこで横浜まで買います。

そうすると、なぜか2区間に分かれた2枚の乗車券。
沼津から大船と、大船から横浜駅。



いつも、なぜこうなっているのか分かりませんでした。

しかし!!!

やっと分かりました…

雑誌の『プレジデント』の中で掲載されたらしく、詳しく説明されてました。

鉄道の不思議が…納得!!


とまぁ、こんな理由だったわけでありました。
いつも不思議だったんですよね~。

最寄駅の小机から横浜まで160円。
横浜―沼津間は1620円。
合計1780円じゃぁないですか!

いっつも不思議でした。
やっと謎が解けました。

店長でした~
スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://numadutennchoublog.blog52.fc2.com/tb.php/89-6d13d0cb
